


離乳食【後期】177~179日目* おやつ開始

☆ はじめに ☆

※ 我が家の離乳食の進め方はこちらです ⇒  

※ 私が参考にしてる“食物アレルギー強弱表”はこちらです ⇒ 
もっと詳しい強弱表を教えていただきました ⇒ 

※ 母乳を使ったりしていますので、抵抗のある方はご覧いただかない方が良いと思います。

もう離乳食に使うほど出ないので、しばらく使ってません。



サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。

     * * * * *




9月3日(火) 離乳食【後期】 177日目*

①7:00
離乳食177日目

・あんかけオートミール 150g
   オーガニックオートミール・小松菜・じゃがいも・片栗粉



離乳食177日目
前回の“おやつはじめました”の記事では野菜のパンケーキってなってた。
メンドクサイからこのままで…


1枚じゃ足りなかったようなのでもう1枚追加(計30g)



②12:40
離乳食177日目

・2倍粥 90g
・さつまいものおやき 65g
   さつまいも・玉ねぎ・米粉・青のり
・小松菜と大根のスープ 40g



2倍粥にステップアップ

赤みがないのでピックでごまかし作戦。



③17:15
離乳食177日目

・コーンカレー 160g
   2倍粥・青のり・北海道産コーン・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ
・ねぎとわかめのスープ 40g




     * * * * *



9月4日(水) 離乳食【後期】 178日目*

①7:00
離乳食178日目

オーガニックオートミール 100g
・コーンカレースープ 50g
   昨日の残り・さつまいも・小松菜



離乳食178日目



②12:30
離乳食178日目

・海苔の佃煮おろしごはん 125g
   2倍粥・自家製海苔の佃煮・大根おろし
・野菜ポテトハンバーグ 55g
   じゃがいも・にんじん・小松菜
・ねぎねぎスープ 40g
   玉ねぎ・ねぎ・青のり




③17:15
離乳食178日目

・2倍粥 90g
・野菜の洋風煮 70g
   大根・にんじん・じゃがいも・野菜スープ・青のり
・ひじき煮 15g
   ひじき・にんじん・玉ねぎ
・トマトと玉ねぎのスープ 25g



トマトはあんまり好きじゃないとわかっていながらも…
やっぱりイマイチ。。。
ごはんと混ぜたら大丈夫だった。



     * * * * *



9月5日(木) 離乳食【後期】 179日目*

①7:00
離乳食179日目

オーガニックオートミール 100g
・さつまいも大根玉ねぎスープ 55g




②12:55
離乳食179日目

・洋風ピラフ 150g
   2倍粥・オーガニックオートミール・ピーマン・にんじん・玉ねぎ・ねぎ
・大根とわかめのスープ 40g




③17:15
離乳食179日目

・2倍粥 90g
・野菜の海苔の佃煮おろし煮 70g
   自家製海苔の佃煮・大根おろし・白菜・じゃがいも・小松菜
・紅白スープ 40g
   にんじん・玉ねぎ




erii



* 今までに食べた食材 *

【穀類】
初期 … 10倍粥・米粉・パスタ(1cm程)
中期 … 7倍粥・5倍粥・自家製米粉うどん・オーガニックオートミール
後期 … 米粉のホットケーキミックス米粉パスタ・3倍粥・コシヒカリの米がゆ・白米
      米粉うどん・2倍粥(初)

【野菜】
初期 … かぼちゃ・にんじん・さつまいも・小松菜・キャベツ・じゃがいも・玉ねぎ
      大根・白菜・チンゲン菜・かぶ・ブロッコリー
中期 … アスパラ・レタス・おくら・ピーマン・つるむらさき・パプリカ・青じそ
後期 … ズッキーニ・ねぎ・モロヘイヤ・みぶ菜・ホールコーン・水菜・トマト

【海藻】
中期 … わかめ・昆布・ひじき・青のり・寒天・海苔
後期 … とろろ昆布・めかぶ

【果物】
後期 … 梨

【調味料】
初期 … 塩・オリゴ糖

【BF】
中期 … 裏ごしとうもろこし北海道産コーン野菜スープ
      クリームコーンドリアにんじんとポテト
      野菜おじや角切り野菜ミックスおかゆかぼちゃのシチュー
後期 … かぼちゃとさつまいも

【おやつ】
初期 … お子様せんべい
中期 … ひじきせんべいハイハインアンパンマンのベビーせんべい
      おさつちっぷ
後期 … おこめのおかし・ひえりんぐ

※ アレルギー疑惑のある食材
粉ミルク(乳成分入りのハイハインが大丈夫だったからたぶん大丈夫だと思う)






“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


引き続きこちらのランキングにも参加中です。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村





関連記事


コメント

非公開コメント

