スポンサーサイト



破れた絵本を補修する。

娘、絵本好きで毎日読むのはすごーーく良い事なんですが…

ハードタイプ?分厚い紙wの絵本は大丈夫ですが、
ペラペラの薄い紙の絵本は無残な事になって…


無残。。。

写真左 … おつきさまこんばんは
写真右 … くっついた

“くっついた”は、真ん中からビリッと行かれてます。。




セロハンテープだと劣化が激しいので
補修テープを買ってきました


私が買ったのはこれ ↓ ↓


送料を考えると文房具屋で買った方が安いと…



日用品を購入するついでにこれ買っても良かったかも ↓ ↓





補修完了(>Д<)ゝ”


補修完了



張り直しは出来ないので慎重に…



補修完了



“くっついた”は真ん中からガッツリ張らなきゃいけなかったので
絵本が浮いちゃうかな…と心配したのですが



補修完了


こんな感じでほとんど気にならなく補修できました


私が子供の頃は容赦なく絵本に落書きしたりしてたけど
絵本が無残なお姿になってしまうのってすごく悲しい事なんですね…
(今頃気付いたのか。w)



懲りて薄い絵本は娘の手の届かない所にしまってます。。

万が一、破れた本があったら補修してみて下さいね☆





erii





今日のヒトコト*
もう破らないで読んでくださいね。






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

ほぉー!

こんな便利な?ものがあるんですね!まさにやぶれたページとページがーくっついたー♪
くっついたーうちも好きでほぼ毎日読んでます!私が(笑)最後に出てくるわたしが、薄毛ちゃんなので、ハゲチャビンの我が娘に見えて仕方ないんです(笑)←バカ親?
娘ちゃま、自分で読んでる…!!凄すぎます。・°°・(>_<)・°°・。そしてお行儀よろしくてステキ(笑)正座が可愛すぎます…♡
私自身が絵本大好きで、今でも本は好きなので娘にもそうなってほしいなーと思って毎日読んではいるんですけど、
今のところ、お話より、本を食べることに必死で…(T_T) 油断してたら絵本のはしっことか、しなしなになってきました(>人<;)うちは、むしろそこを補強しないとですね(; ̄ェ ̄)

No title

うちも絵本無残なことになってますー・゜・(PД`q。)・゜・
同じくこの透明なテープを探していたのですが見つからず、
通販で調達しようと思ったけど送料とかかかるし怯み・・・
結局まだ手に入れてないので、その絵本は封印中です(^_^;)
絵本好きなのではやく修復してあげたいのですが・・・。

クッキーさん*

座布団1枚!ww
まさに“くっついた”ですね(ノ∀≦。)ノ

セロハンテープってすぐダメになりますよね。。
娘も絵本食いますww
モグモグしてるな…と思うと紙食ってますからね…
勝手に間食するのやめて欲しいです(;´д`)トホホ

私も娘に似てるな~って思ってみてました(●´艸`)ププ
今はだいぶはえてきましたが、ちょっと前は薄々チャンだったのでw
自分でページめくるのも上手になりますよ☆
かなりの確率で逆さまに読んでますがw
わかります…角がなくなりますよね。。
ヤバそうなのは角も補強した方が良さそうですね…

miccoさん*

miccoさんのとこもですかー(థдథ。)
ビリ!!っと聞こえてきた時はショックでした。。

そうなんです…
送料を考えると買うのためらいますよね。。
私が買った文房具屋(本屋)さんではセロハンテープの
コーナーにあったのですが、miccoさんのお近くの
文房具屋(本屋)さんでも取り扱ってるといいですよね!

うちもしばらく封印してました…
どっちも娘が好きな本だったので、補修して復活した時は
すっごく喜んでました☆
今はビリっ!ですが、そのうちイタズラ書きとかされちゃうんでしょうか…
早く息子くんの絵本も補修できるといいですね♪
