スポンサーサイト



1st Birthday* イベント編

今回はイベント編

イベントではないのですが…
8月23日、誕生日当日の事。
娘が生まれた15:04に何をしているか母は見守ってました



15:04
なんか生活感あふれる時計…
ダンナさんが会社でもらって来たのですが
温度・湿度もわかり娘がいるのですごく助かってます。




さて、娘は…


ただボーーーッとしてましたww


8/23 15:04



何をするわけでもなく上を見てボーーーッとww



8/23 15:04


『私、一年前の今の時間 初めて光を見たのね☆』
と思ってるのかな(*^m^*) ムフッ



     * * * * *



誕生会の離乳食・私たちの食事はまた別にアップします


さて、私の実家で一升餅と選び取り~

一升餅はえり父母がプレゼントしてくれました

一升餅


背中に2つは重いので、前と後ろにひとつずつ


一升餅

テディベアのリュックはだいぶ前に義父母にいただきました
はじめての出番



一升餅


娘はまだひとり立っちが出来ないのでつかまり立ち~

重くて一回ゴロン!っとひっくり返りましたが
泣く事なく淡々と立ってましたww


私たち大人、笑わせてもらいました(●´艸`)ププ




さて、次は選び取り


選び取り


我が家が用意したものは…


泡だて器 … 料理人・パティシエなど料理系
聴診器 … 医者・看護師など医療系
六法全書 … 弁護士・司法書士など
そろばん … 商売人
現金 … 玉の輿
マイク … アイドルなど芸能・音楽関係


迷い中



娘、そろばんと現金でだいぶ迷ってましたが
最終的に手に取ったのは…



これに決めた!



現金一万円w

お金は大事だからねヾ(;´▽`A``


でも六法全書にも興味津々でパラパラとお勉強してましたww


でも六法もいいな



聴診器とかマイクに興味を示すかと思ったのですが
まーったく見向きもしなかったな…
置く位置とか順番も大事なのかな??



選び取りもこんなに楽しいもんだと思わなかった!!
あなどった!!



本当に楽しかった~





erii





娘のヒトコト*
せ・背中に誰かいます…






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

選び取りやろうか迷ってたけど面白そう!\(^o^)/家もお誕生日会のイベントにしよー
お誕生日デコもさすがです♪参考になる
ホントポンポンいただきたいくらい(>_<)
わたしも最近ちょこちょこお誕生日グッツseriaで仕入れはじめましたが、なかなか気のきいたアイテムありますよね
お料理も楽しみしてまーす

あかぱんさん*

選び取り、絶対やった方がいいですよ!!
盛り上がります!大人がww
イッチョマエに迷ってる姿も可愛かったりして(*^m^*) ムフッ
aopanくん何選ぶか私も楽しみ~♪

ペーパーポンポン、捨てちゃうのもったいないですよね。。。
でも女の子仕様なのでねぇ…
青黄白なら使えるかな??
もしもらってやってもいいわ☆って場合はご一報ください(*^m^*) ムフッ
セリアだいぶありますよね!!
誕生日コーナーなんて見た事もなかったけど
色々あるもんなんですねぇ~
aopanくんの誕生日私も楽しみになって来ました☆
うちのイベントが終わっちゃったので、お友達の誕生日が
楽しみになってますww

一歳もかわいい(≧∇≦)

一歳の娘ちゃまも可愛いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆あっ口元が緩んでよだれが…じゅる
産まれた時間に何してるか!!それめっちゃ気になりますね!ぼーっとしてるのもカワイイ(≧∇≦)私も絶対時計と一緒に写真とろ!と思ったら、その時間思いっきりお風呂の時間ぽいです^^; それか、髪振り乱して娘を拭いたりしてるとこですかね(; ̄ェ ̄)誕生日はお風呂なしにしようかなー(笑)
選び取り楽しそう!娘ちゃま、将来有望ですね!!d(^_^o) えりゐさんのお嬢さんだから、お料理も家庭科系も得意になるだろうし、素敵なメンズに見初められるんだろうな♡♡でもでも、まだそんなこと考えたくないです…(>人<;)ずっと一緒にいたいと思ってしまうのは、重たい母でしょうかね(T ^ T)ウルウル
飾り付け!素敵すぎて、生で見たかったー!もし近かったらチャットたちに紛れてしれーっとお祝いに行きたかったです(^◇^;)

おめでとうございます!

娘ちゃん一歳
えりゐさんママ一歳おめでとうございます!


はじめまして。
現在二ヶ月の我が子の乳児湿疹で悩んだ時に『乳児湿疹』『ミューズ』で検索したところえりゐさんのブログに出会いましたwコン子といいます。偶然にも私も同じ産院で出産していたので、衝撃でした(゚∀゚)それから先輩ママさんブログ拝見しています。

日々の生活や離乳食の進め方(可愛い食器も)我が子の近い未来のために勉強させてください\(^^)/

素敵な一年になりますように☆

クッキーさん*

いつもありがとうございます。(゚うェ´。)゚
産まれた時間に観察するの楽しかったですよ♪
おもちゃで遊ぶわけでも絵本読むわけでもなくボーーーww
来年の誕生日も観察しようかな~と思います☆
娘ちゃん、お風呂の時間なんですね!
逆に裸ん坊の写真撮るのもアリかもしれないですね!
1年前も裸ん坊・1年後も裸ん坊みたいな(☆Д☆)キラリーン♪
せめてオムツつけてか??
それ、いいですよーー!私もそうすれば良かったな~♪

選び取り、すっっごい楽しかったです!
これは絶対やるべきやるべき☆
選び取りの品を考えるのも楽しいですよね(*^m^*) ムフッ
どんな職業に就いてもいいから、本当に幸せにだけなって欲しいですね♪
素敵なメンズ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
大家さんが娘の手相を見てくれた時に“結婚は22~23”って言われたので
チャラ男だけは連れてこないで欲しいですw
そうですよね…いつか離れて行くのかと思うと超淋しいです…
こんなに人目もはばからず甘えてくれるのも期間限定ですし。。。
今の時間本当に大事にしないとダメですね!

チャットに紛れてww
本当に来ていただけたら嬉しかったです♡

コン子ちゃんさん*

はじめまして☆
お祝いのお言葉までありがとうございます!

2ヶ月の赤ちゃんのママなんですねっ(☆Д☆)
2ヶ月なんてまだフニャフニャじゃないですかーーー(。→∀←。)♪キャー
赤ちゃん可愛いんだろうなぁ~(*´ェ`*)ポッ

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
私、ミューズの事なんて書いたっけ??ww
ミューズ使ってないし(爆)
その後湿疹の具合はどうですか?
乳児湿疹…だいぶ悩んだなぁ…
てかてかっ!!!同じ産院www
じいちゃんですかw
我が家は近々1歳健診に行ってついに卒業です。

こんなつたないブログですが…
少しでも参考になれば嬉しいです☆
ぜひぜひまた遊びに来て下さいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
