スポンサーサイト



生後364日目【11ヶ月】* 0歳最後の日。

ついに0歳最後の日なりました

0歳最後の日でスゴイ成長を見せてくれました


今朝は離乳食を全く食べようとしなかったので
『もうちょっとしたら食べるでしょ』と思い
テーブルに出したままその場を離れた私。

ふとリビングに戻ると…


スプーンで食べた!


ひとりですくって食ってるっっ(☉ε ⊙ノ)ノ


まぁ、こんなにキレイに口に入ったのは数回で
あとは畳のエサになっておりましたが…



今までは汚れるのがイヤでスプーン持たせなかったけど
ついにその日が来てしまったのか??

せめてスプーンに乗せてあげて食べる事からだな


てかいつからひとりで食べる練習するもんなんだ??
もうちょっと手先が器用になってからでいいかな~と思ってたんだけど…






erii





今日のヒトコト*
明日からは1歳なんだね☆






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

最後の日

ついに0歳最後の日なりました
のあとの絵文字、何だかすごく判る気がします!
うちは、あと3週間ほど。
嬉しいけど、0歳最後か…と思うと、ね^^;

素敵なお誕生日を迎えられますように♪

娘ちゃん、お口に持って行くのが上手!って思ったけど
あはは。
畳の餌食か~^^

でも…
朝ご飯、お洋服を着て食べてるんですね。
うちはパジャマ(というか、ダルダルなロンパ)で食べてます。
汚れてもいいように…。
ご飯後、きったないからお風呂に入るから、服を汚されてもいいように
ロンパで食べてます(笑)

そう、私もいつから1人で食べる練習するんだろぉ~って思います。
まだまだ先でいいかな…なんて^^

No title

お久しぶりですv
いよいよ、1歳さんですね!少し早いですが、おめでとうございますvv
上手に手でスプーンを握ってご飯を食べている姿に感動しました(>△<)
先日、スプーンを握って食べる練習は1歳半くらいで大丈夫って、保育士さんにアドバイスされたのですが…早い子は早いんですねっ
スプーンづかいが始まるとママは大変でしょうが、がんばってください~

いぇろぉさん*

1歳になっちゃいましたーー☆
なにも変わらないんだけど、なぁーんか
淋しい気持ちも…
貴重な0歳!楽しんでください!

そうです…まぐれみたいなもんです。。。
なにか下に敷かないとムリですね(´~`ヾ)ポリポリ…
そう言えば服着て食べてますねw
最近じゃメンドクサくてお食事エプロンさえしてないw
自分で食べるようになったらパジャマごはんですね。
私も汚されるのイヤなのでもうちょっと器用になってからで
いいのかと思いマス。。。
でも双子クンは保育園で練習して来そうじゃないですか!?
それ、羨ましいーー!!

ママゴンさん*

どうもありがとうございます☆
ついに1歳に突入しましたーー♪
スプーンで食べれたのはホントたまたまですw
ほっとんど畳ですww
1歳半でいいんですか!?
そりゃ好都合ww
もうちょっと手先が器用になってから食べさせようかな☆
その前にお菓子とかで練習させるのもアリですかね(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
