スポンサーサイト



1st Birthday* プレゼント編(初動画)

プレゼントは結構悩みましたね…(-公-;)
今、一番の遊びがまだ舐め舐めの娘には
何をあげたらいいのか全くわからない

恐らく一番喜ぶのは鍵とかメガネとかリモコンだと…ww

1歳の誕生日プレゼントが鍵とかメガネじゃぁね…


色々検討した結果、あげたのはこちらでぇす



まず大物


■ 森の汽車ポッポ


森の汽車ぽっぽ


木の手押し車です
シンプルで可愛い~(*´ェ`*)ポッ
タイヤと前にゴムが付いているので床が傷つきません。
乗る事も出来ますよ
動かすと“ポッポッポッ”と音がなります
家で使う分にはちょっとうるさいか…??A´ε`;)゚・゚
細工をすれば音が出ないようにもできるので基本消音で行くかも…(意味ない…)






はじめて娘の動画を載せてみます(〃▽〃)キャッ
こんな感じの音だよ~って事がわかればと思いまして
顔は出ていませんのであしからず。。







まだ歩けない娘が使えるのはもうちょっと先ですね


プレゼント
散らかってるね…(;´Д`A ```
おむつパンパンね…(;´Д`A ```





最初はヒトメボレでこれを買おうとしてて ↓ ↓

ぼんぼんカー
※画像お借りしました。

これにおもちゃを乗せて歩く娘…想像しただけでヤバかったんですが
金額と、これじゃまるっきり私の趣味だ…と思い直し再検討。


次に候補にあがったのは ↓ ↓



義父母に型はめパズルをもらっていたので
パズルはいらないかな…と検討した結果
森の汽車ぽっぽになりました

汽車ぽっぽも完全に私の好みなんですケド(;´Д`A ```
使わなくなっても観葉植物などを置いても可愛いかと…



     * * * * *



■ ピアノえほん


ピアノえほん


子供の頃にピアノを習っていたダンナさん。
娘にも3歳位になったら習わせたいらしく
最初は本格的なおもちゃのピアノを買おうとしたのですが
それはまだ早いだろう…と言う事でお手軽にピアノのえほんに

これ、すごいのが
ひかりのガイド付きなんですっ

ちょっと操作ボタンが押しにくいかな…と言う事と
娘が真ん中で動くわんちゃんに気を取られてしまう…と言う難点はありますが
この値段でこれはかなり満足


正直、私の方がハマってますww

娘も毎日弾いてます(●´艸`)ムフフ.。oO


まだ難しいね。。
まだ上手に弾けるわけがないw








※ これは我が家の動画ではありません。


最初はおもいきってこんな立派なのを買おうとしてた  ↓ ↓





     * * * * *



■ My Birthday Book


My Birthday Book


これは私が娘にあげたくて…
まぁ、今買わなくてもいいだろ!ってとこもあるんですがね…

結構当たってると評判なので、
私が読んでみたかったってのもありますw
娘が読めるのは当分先ですが
大きくなった娘へメッセージも書いておきました













あとは食べる事が好きな娘に絵本を ↓ ↓







あとはBiquetteの服 ↓ ↓


ワンピース
ダンナさんと娘が2人でデートしてきた時の写真デス


こないだ買い物に行ったらセール中だったのでついついA´ε`;)゚・゚


これこれ ↓ ↓




この時期に買ったものって
なんでもかんでもプレゼントにこじ付けちゃいますね



     * * * * *



義父母からは、

御祝(現金)と可愛い服をいただきました


KP KID'S STUFF


サイズはどちらも90

長袖の方はまだ大きいかもしれませんが
半袖の方は特に大きい感じもなく着れました

いただいた御祝でもなにか記念に残るものを買ってあげようかな??



     * * * * *



私の弟(次男)からは、プーさんのぬいぐるみ


プーさん



ただし、新品ではないww


車にいたものをお下がりでくれました(●´艸`)ププ


よく羽交い絞めしてますΣ(゚д゚lll)



     * * * * *



娘の初めての誕生日記はこれで最後になります

いーーっぱい元気に遊んで幸せに大きくなれよ~





erii





今日のヒトコト*
色んな人に想ってもらえて幸せだね☆






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

記念日ってその日そのときだけの瞬間!って思うから、あれもこれもと悩みますよね〜
すべてやるには財力が足りなかったり(。-_-。)
でも、たくさん工夫して準備して、素敵な時間を過ごされてて、すごいです!

我が家はハーフバースデーにむけて動き出してます!
とはいえ、やはり低予算…でも、うちも工夫して思い出だけはしっかり残したいです!
前の記事ですが、飾り付けとってもかわいい♡
ハーフバースデーの記事と合わせて、参考にさせてくださいませm(_ _)m

しかし、1歳まであっという間なんだろうなー
どんどん赤ちゃんじゃなくなっていくんですよね、楽しく過ごさなきゃ!

朝晩は涼しくなってきて体調管理が難しくなりますが、お互い元気に過ごしましょうね(^∇^)

一才のバースデーは特別ですね♪本人が分からないのはもったいないですよね(笑)

汽車可愛いー( 〃▽〃)私もこんなん欲しいなぁ♪(←私。。w)

音の出る絵本いいですねー!この前ミキハウス行ったとき、色々あってすごかったです(о´∀`о)高いので見合せましたがね(笑)

おべんとうバス持ってます♪最後はなんだかホラーな感じで読んでしまう私です。。そのあと、絵つまんで二人で食べてます(*´∀`)ノ

8月23日の本、私も買おうかなー( 〃▽〃)当たってました??w

umekoさん*

そうなんですよねぇ~
で、終わってから『あれもやれば良かったーー』って思うんですw
ホントそうです!やりたい事には金もかかるww
飾り付けなんて今までやった事なかったけど
結構好きな自分に気付きました(笑)

ハーフバースデーですか!
同じ学年なのに、これからハーフバースデー・
1歳の誕生日って全然違いますねぇ。
うちもハーフバースデー!なんて言ってたら
あっという間に1歳)゚0゚( ヒィィ
娘見てると“赤ちゃん”って感じがしません。。
赤ちゃん期って本当に短いですね。。
本当に大事に過ごしてくださいね☆

100均でもそれなりに可愛くできますよね☆
素敵なハーフバースデーになりますように!
記事も楽しみにしてます♪

朝方なんてもう寒いです。。
の割に日中は暑いので体調管理しっかりしないといけませんね!
お互いに十分気をつけましょう!

ふーみんさん*

本当に特別ですよねーー!
そうそう!本人じゃなく母にとって特別なんですよねww
本人絶対覚えてないので記憶じゃなく記録です。。

汽車かわいいんですーー♡
将来のインテリアも見据えましたww

絵本ぴあのもなかなか良いです( ̄▽ ̄)b グッ!
まだまだ弾けませんが…もうちょっと大きくなったら
うまく弾けるようになってくれるといいです☆

絵つまんで食べるのいいですね!
うちもやってみよーーっと(*^m^*) ムフッ
ホラー??ww
こんな楽しい絵本なのに(●´艸`)ププ

誕生日の本はぶっちゃけわかりませーんww
ただ“記念”って感じで…
どうやら8/23生まれは2番手向きらしいですよ(;´Д`A ```
センターにはなれないのですね。。w
あんまり前!前!に出なかったとしても
『2番手向きだからね…』って諦めますw

なんてことを・・・!!

えりゐさんなんてことを!!静止画でフォーリンラブしてるのに、動画なんて見ちゃった日にゃぁ、ロックオンしちゃいます(ToT)/~~~
はうーー娘ちゃまが動いてる~~~!!!必死な姿がかわいすぎます(*^。^*) ささやくようなキャ、キャ?キヒーみたいな声、(声ですよね?)うちの娘も時々言ってます!
私も手押し車、妊娠中に見てました(笑)早っ!!
結局、親友の子どもの1歳お誕生日にプレゼントしました!
でもこんな記者ポッポがあるなんて、知らなかった~!!むっちゃ可愛いですね・・・大人がトキメキますね♡
友だちに渡したのは、ウサギさんのなんだけど、もうすぐ2歳になる今でも大好きでよく遊んでくれてるみたいです(*^^)v
娘ちゃまも大きくなってもずっと大事にしてくれそうですね(*^_^*)

クッキーさん*

お顔は出てませんが…アップしてみました☆
静止画で見るのと動画で見るのって全然違いますよね~
まだこうやって動かす事しかできないので
いつもポッポッポッポやってます(*^m^*) ムフッ
でも、もうちょっと音量が低くても良かったのにな…と思います。。

あのささやくようなキャ!は何なんでしょうねww
娘ちゃんも言ってるんですね!!
日々語録も増えてきて聞き取るのに必死です(*^m^*) ムフッ

妊娠中に!早っ
うさぎさんのなんて可愛らしそうですー(。→∀←。)♪
今でも大好きなんてこっちも嬉しくなりますね♡
娘が自分で選ぶ日が来るまでは私の好みを押しつけますw
本当は可愛らしい方が喜ぶのかもしれませんけどね…
きっと数年後にはプリキュアみたいなキャッピーなものが
家中にあふれるでしょう(●´艸`)ムフフ.。oO
