スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


生後358日目【11ヶ月】* 断乳のタイミング。

娘、パイに執着がない子だな~なんて思ってましたが
最近人が変わったようにパイ星人になりました。
ホントここ2日位。


私のキャミソールをグイッとおろすとパイが出現する事を知ってしまい
だいぶ狙われてますw
ちょっと油断するとグイッとおろして勝手に飲もうとしてます。
完全に盗パイ状態。。。
(一応1日3回は変えないようにしてます。)

寝る時も授乳しなくても寝てたし、
『断乳結構楽に出来ちゃうかも~(*Φ皿Φ*)ニシシシシ 』
って思ってたけど、そう簡単には行かなそうだな…

1歳になったら回数も減らして徐々にフェードアウト…
なんて簡単に考えてたけど、どうなる事やら。。。

こんなに欲しがってる姿を見ると
やっぱり可愛いもんで
『飲みたいなら飲んでいいよーー』って気持ちにもなります。
飲んでる姿も可愛いですしね。


娘が好きなパイを取り上げちゃっていいのか…

そもそも、たんぱく質デビューもまだしていないので
栄養的にはもっとあげるべきかな。


断乳は子供にとって人生で最初の「卒業式」なんだそうですね。


娘はまだ卒業の時期じゃないのかなぁ~



そしてなによりも私が淋しいかも。。


1年間毎日毎日娘を抱っこして授乳してきて
授乳回数が多かった頃は『もう授乳の時間』なんて思ってたけど
回数も減ってきて授乳が貴重な時間に。。。


もっと心配なのは、最終兵器が使えなくなる事。


なにかあったらパイさえあれば鬼に金棒だったしな…



娘にもがんばってもらわないといけないけど
母もがんばる時なんですね。


飲みたいだけ飲ませて飽きてくれたらいいんだけど
そんな事はありえないですよねw
とりあえず回数が増えないようにだけ注意しよっと。。


盗パイ注意


なんで覚えて欲しい事は覚えないで
覚えなくて良い事を覚えちゃうんでしょ…(´~`ヾ)ポリポリ…


1歳の誕生日まであと7日





erii





娘のヒトコト*
卒業なんて言わないで…






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

ウチもですよー(´・c_・`)ここ2カ月すごいです、、今までそんなにだったのに(ToT)
前に乳腺炎になった時助産師さんが、卒業は2,3歩歩き出したら卒業の時期って言ってました(*^^*)

ウチはそのタイミングかなーって思ったり、しばらく夜だけとか考えてますが、10月から仕事始めるので飲みたくても飲めない状況になっちゃうのでf(^^;

いやー、本当に寂しいですよね。。(笑)それが唯一の赤ちゃんらしさだったのにな。。( ̄▽ ̄)

ふーみんさん*

授乳回数も減ってるし、なにか感じるんですかね…
急に執着し出しました。。。
2~3歩歩きだしたらですか~!
なるほど☆
だと、うちはもうちょっと先になりそうですわ。。

もうちょっとで職場復帰なんですね!
戻れる会社があるのは羨ましいです。。
それを機にすんなり卒乳できたら一番いいですかね☆

確かにっ!
パイを求めてくる時が一番赤ちゃんらしいww
歩き出したらますます脱赤ちゃんですねぇ…

あー本当にうちでもホットな話題です(>_<)
そろそろお酒解禁したい!のと、母だけの特権のスキンシップが無くなったら淋しい!の狭間で考えちゃいます
母乳の出ないママなんて用なしじゃ!なんて思われたらどうしよー(笑)(T-T)とか考えたり
とは言ってもうちは、湯船にもぐってまで飲もうとしてるので当分先かなぁ

はじめまして

いきなりのコメント失礼致します(>ω<、)
娘さんが産まれた頃から楽しんで読ませて頂いていました。こちらのブログのおかげで先日6ヶ月を迎えた私の娘のハーフバースデーもステキな思い出となり心から感謝しております(*/ェ\*)
そして、一つだけお伝えしたい事があります(>ω<、)私も完母ですが現役助産師さんが運営する「最強母乳外来 過去記事図書館」というサイト(本も出版されています)を一度覗いて見て下さい。カテゴリーに「卒乳」があります。そこには「言い聞かせ卒乳」に関する記事等が山ほど載っています。
娘さんとの卒業式が悲しい卒業式にならないよう、えりゐさん親子が笑顔で安心して卒業できますように…との想いで誠に勝手ながらコメントさせて頂きました(>ω<、)
もし既にご存知だったり、えりゐさんの育児方針と異なるようでしたらこのコメントはスルーして下さい(>ω<、)
長々と失礼しました(*/ェ\*)
今後もこちらのブログを全力で応援していきます(≧ω≦*)

あかぱんさん*

やっぱり悩み始める時期ですよね…
これ程までに母を求めてくれると嬉しくて…
でも娘の欲望に任せてパイあげてたら新生児並みの
授乳になりそうですww
湯船に潜ってまでww貪欲ですね(*^m^*) ムフッ
なるべくすんなりと離れてくれれば良いのですがねぇ…
いい案を模索したいと思います。。。

まるさん*

はじめまして☆
コメントとっても嬉しいです♪

読んで下さってたなんて…。(゚うェ´。)゚
しかもそんな風に言っていただけて感激です!!
つたないブログですが少しでもお役に立てたなら
嬉しいです☆

本当にありがとうございます!
早速見てきました☆
すごく参考になるサイトで読み入ってしまいました(*^m^*)
ちょっと泣いてしまった箇所も…(涙)
時間がある時にまたゆっくり読み返したいと思います。
本当ですね…
一番の安心材料のパイを急に取り上げてしまうのは酷です。。
なるべく可愛そうな思いをさせないで卒乳できたら幸せですね☆
素敵なサイトを紹介していただきありがとうございました!
ぜひまたコメントいただけたら嬉しいです♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。