スポンサーサイト



生後349日目【11ヶ月】* 水遊び&意思疎通☆

やーーっと梅雨明けしたと思ったけど
雨続きでなかなかスッキリせず…
今日はやーーーっとカラッと晴れた
と思ったけどちょっと雨降ったり…
本当に夏っぽくないです。


今日ではないのですが水遊びデビューしました
我が家はプール置くスペースないので浴槽にぬるま湯張って

の前に、100均で水遊びに使えそうなおもちゃを買い込んで
水遊び開始



水遊び
水着はお下がりでいただいたものですd(´∀`o)


最初は、かなり不審がってました(;´Д`A ```

全然楽しそうじゃなかったw



水遊び


私も一緒にパチャパチャ遊んでたら
だいぶ慣れてきたみたいでした


水遊び


良かった(ノ∀`*)ノヨカッタ


わにさん

100均でこのワニも買ってきたのですが
(泡ブクブク出るので面白いかな~と思って)
まーーったく食い付いてきませんでしたww
石けん使うので舐められても困るんだけど…



     * * * * *



おとといから、やーーっと“バンザイ”ブーム到来です(●´艸`)ムフフ.。oO
バンザーイしたまま私に倒れ込んでくるのがヤバすぎます


1歳目前にして、ますます私の言ってる事を理解してる感がスゴイです。

「オムツ交換するよ~」で来ます( ̄▽ ̄)b
まだまだテープでいけるかな??

服を着せる時、首を通した後に自ら腕をあげて腕を通すのを待ってます。


今日は娘が悪い事をしたので怒ったのですが
しっかり いじけてました(●´艸`)
今までも怒るとベソをかいたりしてたけど、
何か今までの反応と違う感じがして嬉しかったです。

毎日が楽しすぎます
明日はなにしよっかな~





erii





今日のヒトコト*
娘と蓮の花を見てきました~






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

泡ブクブクのカバ?ピンクバージョンうちにもあります(>.<)他に買った人がいたとは!(笑)意外に大人が楽しんで子供うけ微妙ですね!泡食べても困るし
そして我が家もバンザーイブーム可愛くて何度も強要しちゃって、、、、おいしー!でもバンザイするようになりました\(^-^;)/
次は何してくれるかなあ?楽しみですね
息子、手足口病なっちゃいましたー流行ってるようなので気をつけてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あかぱんさん*

ギャハハハ(≧▽≦)
オソロ~~w
やったとたん「おぉぉーー」と感激したのは
私だけでした(;´Д`A ``` w
もうちょっと大きくなるまでお蔵入りかな。。。

美味しくてもバンザイなんて可愛いですね♡
娘、強要し過ぎてスルーされる事が多いですw
早くもっと色んな芸を覚えて欲しいな…

あおぱんくん大丈夫ですか!?
娘も7月になりました…(軽かったようです。)
すっごい流行ってるんですよねー
ヘルパンギーナも流行ってるってニュースでやってたし…
(私、ヘルパンギーナって知らなかった。。)
支援センターとか(涼みに)行きたいけど何かしらもらってきそうで怖いです。。
あおぱんくん、お大事に☆

しゅてき…

バンザイとか…バンザイとか…娘がしてくれる日が来ようものなら、私卒倒します(つД`)ノ(笑)いつも静止画の娘ちゃましか見てないので、動いてるのはさぞかしや可愛いんだろうなぁ(≧∇≦)意思疎通うらやましいです!いつくらいから感じられましたか?!うちは未だに私をママだと認識してるのか謎です(; ̄O ̄)笑。旦那さんに言ったら、ママやと認識してるかは分からないけど、結構良い人やと思ってると思うよ、って言われました(^^;;
長くなってごめんなさい!東京旅行の記事むっちゃ楽しく読ませていただいちゃいました!何だか、自分がなぜか娘ちゃんとして一緒に行ったような気持ちになってました(笑)産まれるまでは、赤子連れで出かけるなんて大変そうすぎて絶対無理!とか思ってたけど、いざ産まれると色んな所に連れてってあげたいって思っちゃいますね(*^^*) 娘ちゃまもきっとすっごい素敵な思い出になったはずです(≧∇≦)

水着可愛いーー(о´∀`о)女の子ええですねー(*´∀`)ノ
うちもお風呂で水遊びさせてますー!シャワーとペットボトルが好きで、お風呂のセンを抜くのも好きです(´・c_・`)

オムツがテープで大丈夫なんて、なんて親孝行な子!!しかもオムツ替えの時寄ってくるなんて!!ウチはオムツ嫌がります(。>д<)足を通すのも一苦労。。
本当に親孝行な子だーーー!!
バイザイって可愛い♪
これで皆の反応を知ってたくさん芸してくれそうですね♪
ちなみに、ウチはどんどんしなくなってきました(*´-`)

クッキーさん*

娘ちゃんもあっという間に来ますよ☆
うちはまだバイバイ・は~いをしないので、する日が来たら
気絶します*o_ _)oバタッ ww
私も親バカですので「可愛い!可愛い!」って毎日何回言ってるかわかりませんw
「おいで~」って言うと来るようになったのは9ヶ月頃ですかねぇ~
早い子はもっと早いのかなぁ??
最近は本当にわかってる感がスゴイですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
娘ちゃんもこれから楽しみですねっ♪

>結構良い人だと思ってると思う(●´艸`)ププ
確かに毎日お世話してくれる人ですからねww
うちの娘も私の事認識してるのかあんまり感じなかったな…
(私じゃなくても誰でもOKだったので)
最近じゃもう私の事大好きみたいですよww
今までお世話してきたご褒美をもらえた気持ちですo(TヘTo)
クッキーさんもまもなくこれを味わえますね(✪ܫ✪)

妄想旅行ありがとうございますw
わかります…旅行なんて当分行けないんだろうな~って思ってました。
0歳なんて記憶に残る訳でもないのに連れて行きたくなりますねぇ☆
記憶には残らないかもしれないけど、きっと何かしら刺激は受けますよね!
これからも色んな所に連れて行ってあげたいですね♪

ふーみんさん*

お下がりは助かります☆
お風呂の栓!!娘も何回も抜いてくれましたww
ペットボトル好きです!
どんなおもちゃよりも食い付きが良かったり…
基本的に触って欲しくない物とかおもちゃ以外のものって
好きですよね(´~`ヾ)ポリポリ…

まだパンツデビューしてないんですよ~
サンプルでもらったのだけでも使ってみようと思うのですが
イマイチ使うタイミングがわからなくて…
もちろん寝返りしちゃって『ギャー―』な時はありますが
例の“触って欲しくない物”とかを与えて封じますww

息子くんおっとな~w
もはや芸なんかするお年頃じゃなくなったんですね(早熟~)
うちの娘も早く芸達者になって欲しいものです。。
