スポンサーサイト



生後335日目【11ヶ月】* 祝11ヶ月と結婚記念日。

娘、ついに0歳最後の1ヶ月になりましたっ


11ヶ月おめでとうプレート*
※詳細はいつもの離乳食記で。


日中はラジオを流してる事が多いのですが、
その中の民放連のCMで

【今年生まれた赤ちゃんの中には22世紀を生きる子もいます。】


こんなフレーズを言っています。


2012年生まれの娘たちも、22世になる2101年には89歳になっているわけで
もしかしたら22世紀を見る子もいっぱいいるんでしょうね。
その頃の娘は、孫もいておばあちゃんになってるんだなぁ。

私たち親にとったら、21世紀になったのって最近で
22世紀なんて遠い遠い遠い未来の事だけど、
娘たちにとったら遠い未来でもあるけど手の届く世界なんですね。

私は22世紀を見る事はできません。

21世紀になる時も盛り上がったけど、22世紀になる時も盛り上がるのかなぁ~

その頃の日本はどうなってるのかなぁ~

住みやすい国であって欲しいなぁ~

このCMを聞く度に、娘には健康で長生きして欲しいと切に願うのです。
そして遠い未来の娘を想って涙が溢れそうになります。



恒例の成長記はまた改めてアップしますが、
生まれた時から本当に重くなりました。

娘、今はだいたい8.5kgなのですが、
去年の今頃 妊娠中だった私は妊娠前+8.9kgだったので
娘を抱っこしてても去年の自分の方が重い…

生後11ヶ月の娘を抱っこしてると『重いーーー』のに、
妊婦だった去年の私の方が重かったんだ…

今さらですが妊婦さんって本当に大変ですね…



     * * * * *



さて、今日は娘の11ヶ月突入の記念日でもあり
私たちの3回目の結婚記念日でもありました


3周年


ダンナさんご希望のチーズケーキを作りました


レシピはこちら ↓ ↓

Cpicon スタバのクッキークリームチーズケーキ by ナオミン


クリームチーズも手作り ↓ ↓

Cpicon 安い◇簡単◇低カロ 自家製クリームチーズ by pogue


家族3人楽しく仲良く過ごせますように





erii





今日のヒトコト*
あじさいは“一家団欒”“家族の結びつき”
の花言葉もあるそうですよ~






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

11か月おめでとうございます!!バースデープレート、素敵です(*^^*)

22世紀の話、素敵!私も涙が溢れそうでした(;o;)本当に健やかに人生を送って欲しいですね(*^^*)お母さんって寄ってきてくれるものあっという間なんだろうな(涙)

ウチは、健診明日あるんです!久々だー!きっと歩いてる子いて不思議な気持ちになりそうですよね(о´∀`о)
あ、芸はバイバイやらご馳走さまやらイヤイヤやらです!芸じゃないけど、嫌なことあれば反り返って怒ってます。。!!大変↓

娘ちゃんはお姫様から、そのままスプーンにいける気がする(*^^*)女の子は見て理解出来るらしいので、娘ちゃん、これから凄い成長見せてくれそうで勝手に楽しみにしてます(*´∀`)ノ

No title

娘チャンもえりゐサンもおめでとー♪
1歳まであと1ヶ月かぁ〜。早っ!

22世紀ね。
娘達はどんな生活をしているんだろうね。
楽しく充実してて、生まれてきて良かったって思ってくれてるといいなー。

ふーみんさん*

ふーみんさんの息子くんもおめでとうございます♪
プレートがんばりました☆

22世紀の話、なんだか心にきますよね…
こんなに人目をはばからずべったりしてくれるのって
本当に期間限定ですからね!
この時を大事にしないといけませんね☆

健診なんですね!
そっかーー早い子はもう歩いてたりするんですかね♪
すごい!芸達者っ!!
いいないいな~☆娘…見習えーー(^□^*)
きっと1歳までもーっと色んな芸覚えますね☆

そのままスプーンに行ってくれれば楽ですね(☆Д☆)キラリーン♪
そもそもやる気もないのに強制的に手づかみ食べさせる意味あるんでしょうか…?
芸は出来ないけど食べる事に関してはスゴイのでw、
一気にスプーン食べまで成長して欲しいものです(*^m^*) ムフッ

stellaさん*

ありがと~♪
なんかブログを通してお互いに出産前から知ってるから
1歳なんて本当に信じられないよね!

22世紀なんてどんな事になってるんだろうね!
なんか先の事過ぎて全くピンと来ないけど。。
だね~☆本当に幸せであってほしいよ♪

今日久々に支援センター行ってきた~
やっぱり前と違って
動き回って色々遊べるようになった(基本舐め舐めデスがw)から
楽しさ増したよ↑↑
次会ったらもううちら座ってまったりおしゃべり~なんてできないわww
