スポンサーサイト



生後333日目【10ヶ月】* 離乳食【中期最終日】134日目

娘、10ヶ月最終日です

1歳の誕生日まで1ヶ月っw( ̄▽ ̄;)wハヤッ!!

11ヶ月になったら離乳食【後期】に突入するので
今日が【中期】最終日でした


7月22日(月) 離乳食【中期最終日】 134日目*

離乳食134日目

①12:15
・5倍粥 80g
・オートミール 20g
・かぶとキャベツの海苔の佃煮しそ風味がけ 45g
・ほうじ茶風味の野菜スープ 30g
   にんじん・たまねぎ・青のり



“海苔の佃煮しそ風味”は、過去に紹介した“海苔の佃煮”と
ほぼ同じ工程ですが 赤文字 の部分を足してます↓ ↓


・海苔をザっとちぎって、海苔が浸かる程度水を加え放置。
・この間に青じそを細かく切って水にさらす。
・海苔が水分を吸って柔らかくなったらスプーンなどでよーく混ぜる。
・水気を切った青じそも加えてよく混ぜる。
私はここで塩・オリゴ糖でちょーっとだけ味付けしました。
・600wで10秒チン(様子をみてもっと加熱してもOK)
・残ったのは小分けにして冷凍庫へ。

しその風味がしてめっちゃ美味しそう
大人の私でも食べたいぞっ!
青じそな赤ちゃん、ぜひお試しあれ



②16:30
・5倍粥 80g
・オートミール 35g
・コロコロサラダ 40g
   かぼちゃ・かぶ
・わかめのみぞれスープ 35g
   わかめ・大根おろし・片栗粉でとろみ付け


ちょっと多めにしたのに(トータル190g)、それでも足りなそうだった…
欲しがるだけ食べさせていいもんなのかどうなのか(-公-;)フム



後期は、

■ いよいよ3回食へ。
   何回か宣言してきましたが、朝ごはんはオートミールにします。


■ 手づかみ食べもデビュー。
   一時期スプーンを持ちたがった時期もありましたが、
   今はぜ~んぶ食べさせてもらうお姫様状態でw、
   全く手を出してこないので手づかみ食べもしてもらう事にします。



引き続き、1歳までは野菜中心の離乳食で行きます。

特にアレルギー表示が義務付け・推奨されている

卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かに
あわび・いか・いくら・オレンジ・キウイフルーツ・牛肉・くるみ・さけ・
さば・大豆・鶏肉・豚肉・まつたけ・もも・やまいも・りんご・ゼラチン・バナナ

は1歳過ぎてから与え始めようと思います。



本当に食欲がすごくてタジタジですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

食べさせている時にモタモタしてると、早くよこせコールが起きます
バンバン叩いて急かされます
「最後のひと口だよ~」でグズります 怒りだします
私がお菓子を食べていると、笑顔で私の所に来て
『私のは?』と言わんばかりによじ登り、私の口の中のものを取ろうとしますw
(唇を奪われそうになるw)
もう娘の前でひとりでおやつタイムできないな…


あの小さい体で一体どんな胃をしてるのか見てみたい…





erii





娘のヒトコト*
最後ってい゛わ゛な゛い゛でぇぇーーー







いまさらながら…離乳食のカテゴリに登録してみました。
“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

食べて偉いなぁー(*´∀`)ノそして、スプーンで羨ましい。。!!息子はほとんど手づかみになったので、野菜あんかけ的なのが出来なくなりました(´д`|||)
ので、レパートリーは減り、私は逆に少なくて足りてるのか心配です。。娘ちゃんより食べてないと思う。。!

明日で11か月ですね!忘れてました(笑)
ウチは10か月は、いろんな芸を覚えた月でしたΣ(゜Д゜)また娘ちゃんの記録レポ楽しみにしてます(о´∀`о)

ふーみんさん*

11ヶ月おめでとうございます☆
えーー♪どんな芸を覚えたんですか!?
娘は…全く芸をしようとしません(´~`ヾ)ポリポリ…
なんとかの一つ覚えでハイタッチのみですw
1歳までには『は~い』と『バイバイ』は覚えて欲しいな…

芸知らずのくせに食欲はスゴイですw
手づかみ食べだとあんかけとか絶対ムリですよねっ
スプーンとかフォークを上手に使えるようになったら
楽なんですけどね。。。
娘はお姫様状態なのでw、自分で食べる事も覚えて欲しいです☆
