スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


生後310日目【10ヶ月】* 「ママ~」でも私の事じゃない。

娘のヤケドにご心配のコメントをいただき
本当にありがとうございました。

私たち親が防いであげられる事です。
娘の小さいお手手が本当に痛々しいです。

どうぞ大事な大事なお子様のために気を付けてあげてください。



今日は皮膚科にダンナさんも一緒に行ってきたのですが、
包帯を取ってびっくり…

昨日より痛々しくなってる…

もしかしたらこれが治ってきている証しなのかもしれませんが、
薬指全体が水ぶくれになってたり、本当に愕然としました。
笑顔で遊んでくれてる事に感謝しなくてはいけません。

先生も「これなら大丈夫!」って言ってくれたので
大丈夫と信じていますが。

ダンナさんはフーフーすれば飲める程度の熱さだったって言ってたけど
赤ちゃんの薄い皮膚にしてみたら、ものすごい熱さだったんですね…

何度も言います。
本当に防げる事です。
気を付けてあげてください。




     * * * * *





おとといから、本格的に
「まんまんまーー」とか「まんまぁー」と言うようになりました

「まんまんまーー」って私の所にハイハイして来るのがたまらない…

ヤケドした時も泣きながら「まんまんまんまぁぁ…」ってハイハイしてきて
本当にたまらなかったな…



しかーーし、

我が家は お父さん お母さん 派で “ママ” と言った事がほとんどないので
私の事を呼んでいる訳ではないと思う…(´ε`;)

ごはんの事も“まんま”とは言わないので、ごはんの事でもないし。



でも「まんまぁ~」と言われるのは嬉しいもんで


「なぁにぃ~ ママいるよぉ~


と、都合良く “ママ” になっちゃってますww


まんまんまぁ~
海苔の佃煮試食後ですw



お父さんお母さんっていつになったら呼んでくれるんだろ??

最初は「かぁ~」とか呼ばれるのかな??
カラスか。w





erii





娘のヒトコト*
「またお小遣い?1000円だけですよ。」






にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

動きが活発になると思わぬ所に危険がひそんでますね、最近階段も登ってたり、、、私も気を付けないと
という私も赤ちゃんの頃、父にお味噌汁をこぼされ大火傷を負いましたが、今は跡形もありません(^-^)きっと若いから皮膚細胞の再生も活発なはず!娘ちゃん早くよくなりますように
ママーと言いながら寄って来る姿♪教えてなくても絶対えりゐさんに呼び掛けてるんだとおもいます、たまらないですねー

あかぱんさん*

本当ですね…
上にも下にも危険がいっぱい。。
お菓子の袋の切れ端すら落としておけません(食ってた)。
もう階段登れるんですねっ!!
スゴイ!けど落ちたら大変なのでやっぱり目は離せませんね。

あかぱんさん自身もヤケド経験者だったんですね。
お父さんもさぞかしびっくり・心配したでしょう…
跡形もないとの事で良かったです!そして励みになります!
明日また皮膚科に行くのですが少しでも良くなってて欲しいです…
早く右手も舐め舐めさせてあげたい…

まんまーーはもうヤバすぎますよ(●´艸`)ムフフ.。oO
旦那にも、しまじろうにもまんまーって言ってましたがww
あかぱんさんも呼ばれる日は近いですね(。→∀←。)♪
もうギュウギュウしまくりますよw

No title

やけど、大変でしたね。。。
包帯姿の娘ちゃんが痛々しいです・・・。
うちもつかまり立ちしては机の上のものをポイポイと落として行くので
触られたくないものは遠ざけるのですが、目が離せないですね・・・。
ひっくり返ってこけることもありますし。
早く治ると良いですね・゜・(PД`q。)・゜・

うちも「まんまんまー」言いますが
同じく「お母さん」派なので意味はないんでしょうね(笑)
とりあえず「かー」と言ったら私のことだと思うことにします(。-∀-)ニヒ♪

miccoさん*

本当に大変でした…
左手だけで遊んでいる姿を見るとかわいそうで…
何でも舐めるわ何でも落とすわで危険がいっぱいですね。
ひっくり返るのも怖いですよね。。
テーブルにあごぶつけるんじゃないか!?と思う事もあるし
毎日ヒヤヒヤが尽きません。
ありがとうございます☆
本当に早く包帯が取れるといいです!

ただ発音したいだけなんでしょうねw
でもやっぱりまんまんまーって言われると
なんだか嬉しくなっちゃいます(●´艸`)ムフフ.。oO
早く「かぁ~」って呼ばれたいですね(●´艸`)ププ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。