スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


生後309日目【10ヶ月】* 娘、ヤケドしてしまいました…

つかまり立ちをし始めてから、

『危ないな…気をつけなきゃな…』

と日々思っていた事が、今朝 現実になってしまいました。


毎朝コーヒーを飲んで出勤するダンナさん。

今日もいつも通りコーヒーを入れてその場を離れました。


私はキッチンにいたのですが、娘の尋常じゃない泣き声が聞こえ
リビングに駆けつけると仰向けに転がって泣き叫ぶ娘が…


そうです。つかまり立ちして入れたてのコーヒーが入ったマグカップを倒しました。
(am6:10頃)

ヤケドしたのは右手だけでした。


ダンナさんは届かない所に置いたつもりだったようですが
届いちゃったんですね。


とにかく冷そうとシャワーで冷やしました。

そこから1時間位泣き続ける娘…
しかも2日前から声がかれてて、なお一層痛々しい…


流水で冷やしていると気持ちいいようで寝そうになるのですが
水から離すとまた泣く。

右手は真っ赤。腫れてる感じ。
手首に大きい水膨れ、指にも小さい水膨れが数個…


とりあえず看護師のえり母に電話して指示を仰ぎ、
まもなく診察開始時間だったので皮膚科に向かいました。
(私は小児科しか頭になかったのですが、皮膚科ですね)


まだ診察時間前でしたが着くとすぐに
ビニール袋に氷と水を入れてガーゼで包んだものをくれ、
患部を冷やしました。

肝心な娘は、皮膚科に着くとご機嫌で看護師さんに笑顔を振りまき
隣に座ったお姉さんのバッグのリボンを狙って興奮してました…
どこまで外面がいいんだ…
さすがに処置中は泣きましたが。


消毒してもらって、ガーゼにジェルみたいなの(正体不明)を塗ったものを
右手全体に張られ、包帯をしてもらって飲み薬をもらって今日は終了。

疲れたようで車で爆睡。



起きてからはいつもの娘に戻ってくれてホッとしました。


痛々しいね…


遊ぶ時も右手は使えない事をわかっているようで左手で遊んでました。

これからはもっともっと気をつけないといけないなと心新たにしました。



娘…ごめんね。
頬ですが、だんだん治ってるもののまだ任侠赤ちゃんです。


本当にかわいそうな事したな…

ここ数日で何回ケガしちゃったんだろ…


早く治りますように…


みなさんもくれぐれもお気を付け下さい。





erii





今日のヒトコト*
「包帯外すようなら大人の靴下かぶせてね。」
と言われたので早速ダンナさんの毛玉靴下はめられました。






にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

笑顔にホっと^^

包帯が痛々しいけれど、最後の笑顔の写真にホっとしました。
改めて気をつけなきゃ!って気付かされました。
こうやって記事にしてもらってありがたいです。
娘さんには申し訳ないけど…。

早く治りますように。
傷が残りませんように。

そっか、靴下か(笑)

大変でしたね(>_<)顔にかからなくてよかった(>_<)
知らないうちに身長も伸びてるから、届かないと思ってた所が届いたり、本当にヒヤヒヤしますね(。>д<)
かといってダメダメ言うのも如何なものだし、難しいですねf(^^;

すぐに火傷が治ること祈ってます(*^^*)

No title

娘ちゃんもおかーさんも、びっくりしただろうね。
私も今日、娘をベッドから落っことしちゃったよ。
安全対策、ちゃんと考えないとな。
娘ちゃん、お大事に!

いぇろぉさん*

そうなんです…包帯姿が痛々しくて…
右手をかばって左手だけで遊んでる姿を見ても
心が痛みます。。
笑ってくれるとちょっと救われますね☆

本当に他の赤ちゃんにはこんな思いして欲しくないので
気を付けていただきたいです(>人<*)
気を付けてたつもり じゃダメなんですね。
しっかり気をつけないと。
どうもありがとうございます☆
早く包帯が取れて右手でも遊べるように回復して欲しいです!

靴下は結構使えましたw
もう2度と使いたくないですが…

ふーみんさん*

今日は娘にとっても本当に大変な1日でした…
そうですね…顔だったら…考えただけで恐ろしい。。
赤ちゃんって手足短いのに頑張りませんか!?
狙った獲物は逃がさないぞ!って勢いで手を伸ばします。
実は『ダメ!』なのは私たちだったりするんですよね…
今回のマグカップだって、触った娘が『ダメ!』なんじゃなくて
触れるところに置いてしまったダンナが『ダメ!』だし。
もっと見直さなきゃいけないです。

ありがとうございます☆
早くヒリヒリから解放させてあげたいです。

stellaさん*

本当にビックリした…
今まで聞いた事がない泣き方だったし。
もうこんな思いはさせたくないし、したくない…

バビちゃん大丈夫だった!?
それはstellaさんもびっくりだったね…
気を付けてるつもりなんだけどね。。
お互いに本当に対策考えないと!
どうもありがとねー☆

こんにちは♪

ビックリ!でしたね。
他人事ではないと実感しました。
うちもヒヤヒヤする事あります。
娘は「狙った獲物は逃がさない」の勢いですからね。

静かだなぁ~って思いふと見るとティッ
シュ食べてたり…
気をつけてるつもりでも予期せぬことがあ
ります。

お大事にしてくださいね。

いつも丁寧なお返信ありがとうございます。育児って孤独になるけど一人じゃない!って思えてうれしいです(^o^)

えりゐさん、こんにちは!
娘ちゃんのやけどはよくなってきましたか?
いつもと違う泣き方が聞こえるとヒヤっとしますよね(^_^;)
コーヒーがかかった場所がうでのみでまだよかった…
自分で動けるようになって、立てるようになって、今までと違う景色が広がっているだろうし、いまはあれもこれも触ってみたくて好奇心の塊ですよね
気をつけます、わたしも!

かといって四六時中見守っているのもムリだからなかなか難しいですね(^_^;)

転倒したとき後ろに固いものがないかなどの安全対策、手が届く場所に危険なものを置かない、など見直してみます。

えりゐさん、元気だしてね!!

No title

娘ちゃん~~!!! 笑顔が戻って本当に良かったです!!

娘ちゃん熱くて恐かったでしょうね(;_;)
えりゐさん、パパさんもびっくりされたことと思います。
看護師さんのお母様、身近に知識のある方がいて心強かったですね。

こうして、ここも届くから危険ですよって痛い思いして教えてくれるんですよね…
その前に気づけたら本望ですが、これからも
できること、届く場所がどんどん増えて少しの油断もできなくなっていくのでしょうし。。。
こうして記事にしてくださることで本当に改めて
気を付けることができます。

1日も早く火傷の痛みが無くなりますように…(>_<)!!

まゆぱぴさん*

こんばんは☆

本当にビックリでした…
やっぱりヒヤヒヤする事ありますよね。。
そうんなです!特に獲物を見つけた時の素早さと言ったら
もうスゴイですよねっ(;´Д`A ```

わかります。。
静かな時ってロクな事してないw
テーブルの上・床、雑にしておけるところがないです。
の割に雑なのでヒヤヒヤの連続になっちゃうんですけど…

ありがとうございます。
まゆぱぴさんもくれぐれもお気を付けくださいね☆
もう本当にかわいそうな事をしてしまったので…

こちらこそいつもコメントありがとうございます♪
旦那の帰りも遅く、ほぼ毎日独り言なので、
コメントでお話出来るのは本当に息抜きになります☆
またいつでも遊びにきて下さいね(*^m^*)

ゆうさん*

こんばんは☆

今日も皮膚科に行って来たんですが、
昨日見たよりも痛々しさが増してたんです…
旦那も一緒に行ったのですが2人で愕然。
本当に本当に申し訳ない事をしたと反省しきりです。

10ヶ月一緒にいますが、あんな泣き声は初めてでした。
もう聞きたくない泣き声です…
まさに好奇心の塊ですね!
私たちが気を付けてあげるしかないですもんね。
本当に気を付けてあげてください(>人<*)

そうなんです…
ずーーっと娘を警護なんてできないし。。
安全対策は見直さなくてはいけないと思いました。

ありがとうございます☆
まずは早く良くなるように、2度とこんな目に合わせないように
気をつけます!

きぃ☆さん*

「あなた、よく笑顔でいてくれるね…(涙)」
と言いたくなる程痛々しいヤケドです。。
最初は「赤いかな??」位だったので、
ビックリして泣いてるのかと
思ってました。それがみるみる水膨れができて…
本当に本当にビックリしました。

ここは届かないでしょ~ってとこでも結構届くんですよね。
獲物のためならつたい歩きだってしちゃうし…
今までのくせで娘が触ってはいけないものまで
テーブルに置いてたりするので、これを機にテーブルの上には
何も置かないなど見直さなきゃいけないなと思い知らされました。

あの可愛い小さい手に本当にひどいヤケドをさせてしまいました。
きぃ☆さんもゆったんのこと守ってあげて下さいね☆

ありがとうございます!
私もそれを願うばかりです(>人<*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。