スポンサーサイト



生後246日目【8ヶ月】* 離乳食【初期】45~47日目

☆ はじめに ☆

※ 我が家の離乳食の進め方はこちらです ⇒ 

※ 私が参考にしてる“食物アレルギー強弱表”はこちらです ⇒ 

※ 母乳を使ったりしていますので、抵抗のある方はご覧いただかない方が良いと思います。




     * * * * *




4月24日(水) 離乳食【初期】 45日目*

8ヶ月おめでとうプレート

離乳食45日目

・10倍粥(粗めにすりつぶし) 小さじ4
・とろ~りかぼちゃ
   かぼちゃ(レンチン⇒裏ごし) 小さじ2(8の字にも使用)
   水溶き米粉(レンチン) 小さじ1
・クリーミー小松菜
   小松菜(茹で⇒冷凍⇒すりおろし) 小さじ1
   米粉母乳ホワイトソース 小さじ1
・かぶ(レンチン⇒冷凍⇒すりおろし) 小さじ1



8ヶ月おめでとうプレートを作ってみました
“8”の字はかぼちゃです
(ラップで包んで爪楊枝で穴開けて書いた。なかなか難しかった…)
美味しそうに食べてくれたので母は嬉しいよ


離乳食45日目


使用した食器はこちら  ↓ ↓


売切れちゃったみたい…







     * * * * *



4月25日(木) 離乳食【初期】 46日目*

離乳食46日目

・10倍粥(粗めにすりつぶし) 小さじ5
・白菜大根 各小さじ1
   (加熱⇒冷凍⇒すりおろし)
・かぶのスープ
   かぶ(レンチン⇒冷凍⇒すりおろし) 小さじ1
   野菜スープ 小さじ1



かぶが一番美味しかったみたい
私が味見しても甘くて美味しかった。
ミィのスプーンはまだ早かったようだ。。。


離乳食46日目



     * * * * *



4月26日(金) 離乳食【初期】 47日目*

離乳食47日目


・10倍粥(粗めにすりつぶし) 小さじ5
・小松菜スープ 合わせて小さじ2
   小松菜(茹で⇒冷凍⇒すりおろし)
   野菜スープ
・かぼちゃとかぶ 各小さじ1
   かぼちゃ(レンチン⇒裏ごし)
   かぶ(レンチン⇒冷凍⇒すりおろし)



今日は最初の一口から口を固く閉じて食べようとしない…(´ロ`ill)
すーーっごいマズそうな変な顔して(-公-、)ナゼ
隣に置いてたメリーを回したらメリー見ながらなぜか食べ始めた(笑)
一体なんだったんだ…


離乳食47日目



ここ数日同じ野菜の繰り返しだな…人( ̄ω ̄;) スマヌ
週末買い出ししよう。。。



erii



* 今までに食べた食材 *

【炭水化物】
米・米粉


【野菜】
かぼちゃ・にんじん・さつまいも・小松菜・キャベツ・じゃがいも・玉ねぎ
大根・白菜・チンゲン菜・かぶ


※ アレルギー疑惑のある食材
粉ミルク





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

