スポンサーサイト



生後245日目【8ヶ月】* 8ヶ月の記録。

23日で8ヶ月になりました

離乳食プレートでささやかにお祝い

離乳食45日目


本当に早すぎるーー
娘がどんどん赤ちゃんじゃなくなっていくーーー


1ヶ月健診 ⇒ 
2ヶ月健診 ⇒ 
3ヶ月健診 ⇒ 
4ヶ月健診 ⇒ 
5ヶ月の記録 ⇒ 
6ヶ月健診 ⇒ 
7ヶ月の記録 ⇒ 




ちょっと前になりますが4/10に体重測定した時は
8,015gだったので、今はもうちょっと増えてるかな??



erii



生後8ヶ月の娘の成長


■ 授乳は1日5~6回。マグで水分補給は1日100~150cc程度。

   左右トータル7~8分程度。
   トータル10分飲む事はほとんどなくなった。
   麦茶好きかと思ってたけど白湯でもグイグイ飲む。


■ 早起きになった。

   今までは6時にダンナさんが起こしてたけど、
   最近6時前に起きる。
   早い時は5時前に起きてくれる…
   遮光カーテン買おうか検討中。
   寝る時間は変わらず18時45分。


■ 遅咲きの寝返りマスター。

   やーっと寝返りが上手になった。
   気付けば変な所にいるので、危ない物は撤去しないとな。
   ずりばいはまだしないものの体をクネクネして
   方向転換をしたりする。


■ おすわり完成までもうちょっと。

   だいぶ上達したものの、まだちょっと不安定。
   見張ってないと危険です。


■ ブブブーっとよだれをまき散らすw

   楽しいのか?
   毎日ブブブーっとやってます。


■ 便秘がちになってきた。

   離乳食を始めてから便秘する事が増えた。
   水分足りないのかな。。。
   そして、臭いが…
   1日1回、あの量しか食べてないのに不思議~
   息止めてオムツ交換する時期が来たようですw


■ 退院後、夜中に初めて泣いた。

   退院してから、夜中みんなが寝静まってる時間に
   1回たりとも泣いた事がなかった娘。
   (うなったり声を出す事はあった)
   それが初めて朝方泣いた。
   しかも私の誕生日に(笑)
   授乳したらすぐ寝てくれた。
   『夜泣き始まったか!?』と思ったけどこの日だけだった。
   素敵な誕生日プレゼントをありがとうw


■ 愛想がいい。

   人見知り知らずで本当に愛想がいい。
   とにかく話しかけてくれる人にはニコニコします。
   これから人見知り始まったりするのかな??


■ 離乳食はスローペースで進行中。

   2回食にするのは9ヶ月になってからでいいかな~
   色々検討中です。




番外編 私の変化

■ 母乳の量が減ってる。

   授乳間隔をしっかり空けないと出ないようだ。





erii





今日のヒトコト*
父も母もこの笑顔にメロメロです。






にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

今日はありがとね♪
いっつもニコニコで私も癒されたわ~。
たぶん、娘ちゃんは人見知りしないだろうなー。

離乳食始まったら、臭くなるのー!?
うちはもうおならが大人並みの音と臭い…ここれ以上進化しないといいな。。。

ご飯素敵です♡女の子のお母さんって感じで素敵(♡˙︶˙♡)本当に目指せエリさんです!

同じ日に生まれたのに本当に成長がそれぞれで面白いのと同時に個性だなぁって思います(*^^*)
息子はつかまり立ち、ハイハイ、反抗期にと本当に毎日ヘトヘトです。。ハァ
反抗期は噛むし、顔叩く、気にくわないと泣いて訴えます。。1日でいいから、娘ちゃんと交換して欲しいです(泣笑)

あと!マグのストロー試したら、始めはカミカミしてて一回吸ってお茶が口に入ったら、それから吸うようになりました(゜ロ゜問題は吸ったお茶を戻すことですね!w
なんだか1年早そうですね(*^^*)

stellaさん*

こちらこそどうもありがとう!
今日は赤ちゃんいっぱいいて楽しかったね☆
私も可愛いバビちゃんにいつも癒してもらってたよ♡
娘、人見知りしないかな??
これからギャーンになったりして(笑)

超臭くなるよーーー
まるで大人。。。
娘だけじゃないよね??ww
今まではうん○が手についても抵抗なかったけど
今は正直手に付くのは抵抗が…(笑)
進化間違いないと思うよ(笑)

ふーみんさん*

もうそんな風にいっていただけて恐縮すぎますA´ε`;)゚・゚
ありがとうございます♪

えーー!!もうつかまり立ち・ハイハイも!?
さすが男の子ですね☆
しかも反抗期なんてあるんですねーー(◎皿◎)ナンデスト!!
もうしっかり自己主張をするんですね!
本当に同じ日に生まれた赤ちゃんでも全然違いますね~
面白いです(*^m^*) ムフッ

ストローで飲めたんですねっ!
スゴーーイ( ゚ロ゚ノノ゙☆パチパチ
お茶を戻す(笑)
きっとこうやって上達して行くんでしょうね☆
うちも練習させてみよーっと♪
本当にあっという間に1歳になりそうですね…
1日1日を大事にしましょう☆
