スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


生後229日目【7ヶ月】* ミルクアレルギー!?その後。

無事に祖母の葬儀が終わりました。

孫代表のお別れの言葉はやっぱり泣いちゃいました。

でもちゃんと思いを伝えられたので良かったです。

葬儀は終わったのものの、これからは毎週
お参りなどが続くので、しばらくは忙しくなりそうです。
(しかも、じいちゃんとばあちゃん2人だし。)

あまりにもバタバタで、娘の離乳食ストップ中。。

明日から再開できるかな??

しかし、娘には本当に助けられました。

人見知りしないので(むしろ人が好きなようだ)、
誰に抱っこされてもニコニコでみんなを癒してくれました。

でもだいぶ刺激が強かったのか、疲れたのか
めずらしく夜中2~3回起きてたな…

寝かせる時間もいつもより遅くなってたし
(と言っても20時までは寝かせてた)
ちょっと体内時計も狂っちゃったのかもしれないです。

今日はいつもの時間に寝かせてあげれたので
しっかり寝てくれるかな??



     * * * * *



ミルクアレルギー疑惑 のその後です。

ちょっと前になりますが、
皮膚科を受診した時に、粉ミルク入りの離乳食が肌に付いて
じんましんが出た事を先生に話しました。

最初に「じんましんが出たんです」って言ったら
「お母さん、じんましんってどんなのか知ってる?(看護師さんに)サンプル写真持って来て。」って
全く信用されなかったけどね(苦笑)


じんましんが出た所を写真に撮っていたので見せると

じんましんで間違いない。との事。ほら見ろっ!

『粉ミルクは除去した方がいいですよね?』と聞いたら

先生 「全身に出た訳じゃないから与えて大丈夫。」

と言われました。マジっすかっ(゚∇゚ ;)!?


全身に出るようなら、その時は除去 だそうです。

もし次も部分的に出てしまったら冷たすぎないタオルで
患部を冷やし様子を見るように言われました。

与えてOKとは言われたものの何だか非常に抵抗が…

前回はたまたま出てしまっただけかもしれないし
もう一回しっかり様子見ながら与えてみてもいいのかな~





erii





今日のヒトコト*
娘よ、ありがとう。






にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

はじめまして

私は今7ヵ月の子の母です。
いろいろと立て続けに大変でしたね…
私もこの子を出産してすぐに母を亡くしました。とても辛く悲しかったのですが我が子のおかげで家族一同救われていたと今でも思います。まだまだ忙しい日々が続くと思いますが、がんばってくださいね。

No title

お祖父さま、そしてお祖母さまのご冥福をお祈りいたします。

娘ちゃん、初めての場所、初めての人でいっぱいだったのに
すごくがんばってくれたのですね!
えりゐさんもまだまだ気持ちも落ち着かないかと思いますが
どうか無理だけはせずゆっくり休んでくださいね。

じんましん、アレルギーでは無いといいですが
一度出て「大丈夫」って言われても次試すのもちょっと勇気いりますよね、、、

↓離乳食記事のコメントのお返事ありがとうございました!
そろそろ葉物も取り入れたいと思うので
太めの束にして冷凍★やってみます!

大変でしたね(..)えりさんもお体気をつけて下さい(*^^*)

蕁麻疹だったんですね(;・ω・)先生が食べて良いと言ってるなら信じるしかないんですかね(..)アレルギーって除去したりしなかったり方法が色々で難しいですね(>_<)

早くアレルギー卒業して、一緒に外食して一緒に食べたいものです(*´∀`)(笑)

あ、母乳でホワイトソース作ろうとやってみましたが、失敗しました。。(;´_ゝ`)

ginmamさん*

はじめまして。
コメントありがとうございます。
同じ月齢のお子様がいらっしゃるんですね☆

お母さまを亡くされたのですね。
それはお辛かったですね…。
そうなんです。すごく悲しいんですが、赤ちゃんを見ていると
みんな笑顔になれるんですよね。
本当に我が子に救われています。
天国の祖父母に心配をかけないように
前向きに生きたいと思います。
励ましのコメントどうもありがとうございました。

きぃ☆さん*

どうもありがとうございます。

そうなんです☆
娘なりになにか感じたのかな??
いつも以上に笑顔で本当にすごかったんです!
娘と一緒の時は気が紛れるのですが、
ひとりになった時などはやはり思い出してしまいます。
ゆっくり時間をかけて涙にさようならできたらと思います。

全身に出てからでは遅いのでは…と思います。。
それ以上の症状が出たら恐ろしいですし…
もう一度だけ少量与えてみようかなとも思ってます。

冷凍すりおろし、ぜひ挑戦してみてください☆

ふーみんさん*

ありがとうございます。
今までは気が張ってましたが、ちょっと落ち着いてきた今くらいが
ちょっとツラいんですよね。。
娘がいて本当に助かってます。

やっぱり蕁麻疹でした。。。
たまたま出てしまっただけかもしれないし、
もう一回少量あげて様子を見るのもいいのかもしれないですね。
とは言え不安ですが。。。
本当ですね!成分とか全く気にせず食事できるようになったら
嬉しいですねヾ(*´∀‘*)ノ゛

ホワイトソース ダメでしたか…”(*>ω<)o"クーーッ
ナイスチャレンジッ( ̄▽ ̄)b グッ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。