スポンサーサイト



生後219日目【7ヶ月】* ミルクアレルギー!?

こちらの日記 のつづきです。

小児科で受診した後に離乳食を食べさせたのですが、
粉ミルクのサンプルを使って
かぼちゃのポタージュ風にしました

『粉ミルク拒否られるかな~』と思ったけど
全くイヤがる素振りもなく飲んでくれました
(粉ミルクは少量しか入れなかったんだけど。)

ポタージュ風って事で首の方までビチャビチャに…

首を拭こうと思って見たら、、

あごの下に、、


じんましん出てるーーー<(゚ロ゚;)>ノォオオオ!!

半分も飲んでない位かな。


かぼちゃだけの時は出なかったので
これって完全に粉ミルクですよね

生後25日まで飲んでたのと同じ粉ミルクなのに…


幸い、じんましんはあごの下だけで体や顔には出てない・
嘔吐も下痢もない・1時間程度で消えましたε-(*´ω`*) ホッ


って事で粉ミルク、封印。


サンプル使って良かった…

今度皮膚科に行った時に
私も乳製品除去した方がいいのかも含め相談してみよう。
相談に乗ってくれるかな…


離乳食に母乳の登場回数が増えそうです。





erii





娘のヒトコト*
美味しかったんだけどなぁ~






にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

はじめまして

顎の下だけだと蕁麻疹ではないのでは?
蕁麻疹とかアレルギーって全身にでるものなのでね…
何かついてかぶれたとか、何かに擦れたとかは無いですか?
皮膚科で相談してみてください。
今度湿疹が出たら写メを撮っておくと良いみたいですよ!

ミルクで反応でたんですね(;´д`)けど、すぐ確実に分かって良かったですね!母乳だとアレかな?コレかな?って気になってしまうし(TT)
子どもの先生ってホントに相性ありますよ(/--)/!アレルギー検査は気になりますよね。。。
ウチの子一歳でまたアレルギー変わるからって言う理由で再検査なんですけど、エリさんとこの皮膚科の先生の話だと8ヶ月くらいでちゃんと免疫やら抗体がしっかりして、ちゃんとしたアレルギー分かるのかなって思いました( ☆∀☆)
アレルギー検査する時期も相談出来るといいですね(*^^*)

そして、
私も早くステロイド卒業したいです(^^)
全部手作り離乳食、おかげで私も健康になりそうです(笑)
頑張りましょうね(*´∀`)

ピックさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

蕁麻疹じゃないんですかね!?
離乳食がついたとこだけプックリいっぱい出ていたので
アレルギー反応を起こしたんだと思ってました。。
なにか他のものに反応したんですかね…
旦那が写真撮ってたので皮膚科に行った時に
先生に見てもらおうと思います!

ふーみんさん*

私もてっきりミルクに反応したと思ったんですが、
上にコメントを下さったピックさんによると、
全身に出るもののようなのでちょっと不確定みたいですね。。
まずは皮膚科の先生に相談してみます☆

やっぱり検査結果は変わるんですね~
今の時点ではあくまで“目安”って感じなのでしょうか。
アトピーとかアレルギーとかなんだか心配は尽きませんね。。
あんまり不安がると、また「焦らないで」って怒られそうですが(笑)、
ちゃんと相談してみたいと思います☆

ステロイド…早く卒業したいですねぇ
皮膚科の先生じゃないけど“焦らず”ですね☆
今の私たちには離乳食を作ってあげたりしか
できないですからね♪
大事な我が子のためにがんばりましょう!
