スポンサーサイト



生後212日目【7ヶ月】* 7ヶ月の記録。

娘、今日で7ヶ月になりました

1ヶ月健診 ⇒ 
2ヶ月健診 ⇒ 
3ヶ月健診 ⇒ 
4ヶ月健診 ⇒ 
5ヶ月の記録 ⇒ 
6ヶ月健診 ⇒ 




家にある体重計で体重測定

体重 : 6ヶ月検診時 7,675g ⇒ 約8,000g

間違いなく8kgは行ってるはず



erii



生後7ヶ月の娘の成長


■ 授乳は1日5~6回。


■ 飲みっぷりが非常に悪くなった。

   寝る前はトータル10分ガッツリ飲むけど、
   それ以外はトータル7~8分程度。
   とりあえず日中は4時間おきに強制的に飲ませてるんだけど、
   欲しがった時に飲ませるようにしてみようかな。


■ 離乳食開始。

   生後200日目から始めました。
   今は10時半~11時の間に食べてます。


■ うんちが変わってきた。

   離乳食を始めたのに伴い、ねばっこいうんちになってきた。


■ 18時45分就寝・6時起床。

   変わらずグッスリ。
   しかし、最近6時前に起きる事も…(しかも休みの時に限って…)


■ 脱30分の女。

   生後186日目から始めた昼寝んトレ()
   家で寝る時はもう30分で起きる事はなくなった。
   でも外出してるとやっぱり30分の女。←これはこれで助かる。
   これはまた改めてアップします。


■ 単語と言うより会話っぽくなってきた。

   なにか伝えようとしてる??って位しゃべるしゃべる。


■ 私が「タ~ッチ」って手のひらを出すと手を出してくる。

   すごーく遠慮気味にだけどw
   離乳食を全部食べれた時とかハイタッチしてます。


■ 血便がなくなった。

   生後174日目以降、血便なし。


■ 腹筋すごい。

   娘の足元の方にいると、グーーっと頭を持ち上げてこっち見てる(笑)
   これが可愛すぎる。


■ ちょっとだけお座りできるようになった。

   まだまだ不安定ですが…ちょっとの間は座れます。


■ やっと寝返りをやる気になった。

   事故的にしか寝返らなかった娘w
   厚着をしてると寝返りしづらいと聞いた事があるので
   今まではしづらかったのかな~(寒いと思って常にブランケットかけてたし)
   暖かくなってちょっと薄着で身軽になったせいかコロコロ動くようになった。
   下の手が抜ければ寝返りマスターです。


■ 夜泣き・人見知りはなし。


■ 相変わらず皮膚科通い。




番外編 私の変化


■ また風邪ひいた。

   今年に入って2回目。。
   しかも治り悪~
   咳し過ぎて肋骨痛~





erii





娘のヒトコト*
こんな事もできるよーになったよ。






にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

7ヶ月おめでとうございまーす!
授乳間隔、お家で過ごしているときも4時間空きますか?
それも強制的だなんて、すごいです(*゚▽゚*)
少食ちゃんなのでしょうかね☆
それともその間、ママがお相手上手で
お腹空いているのも忘れるくらい楽しいとか♪
寝返り、コロコロしているの想像するだけで可愛いですね~!

↓外食中も麦茶が活躍してくれるのですね★
パスタもピザもとっても美味しそう~
これから暖かくなったらベビーカーで
デートできる場所が広がるので楽しみです♪
◆◇リンクありがとうございました(*^_^*)◇◆

No title

ムスメちゃん7ヶ月おめでとうございます!

腹筋、うちもすごいです!
斜めに座っていると自分の腹筋で起き上がります。
ぐずり始めた時も、座らせたり立たせたりすると機嫌が良くなるので、
もうねんねしてるのが飽きてきたのかもしれないです。

でもまだ寝返りしないんですけどね(笑)

えりゐさんの風邪、早く治りますように・・・!

きぃ☆さん*

ありがとうございます♪
あっという間に7ヶ月です(早っ)

家にいる時も4時間空きます☆
脱水が心配で一応飲ませてるんですが
あんまり飲まないですね…美味しくないのかな…
ちょっとしか飲まない割に吐くのでよくわかりませんw
私と遊んでるのが楽しくて忘れるって事は無いと思います(笑)
美味しくないから飲みたがらないんだったら
悲しいですね(苦笑)

麦茶が意外にも大活躍してくれてます☆
グビグビ飲んでるように見えて実は減ってない事もあるんですがw
本当に暖かくなりましたよね!
寒くて引きこもってたので早く桜の下を散歩したいです♪

miccoさん*

ありがとうございます♪
あっという間に1歳になってしまいますねっ!

息子くんも腹筋すごいですか!
腹筋で起き上がるなんてスゴイーー!
息子くん、立っちも上手だし肉体派ですね☆
わかります☆立たせるとニコニコします♪
ずーっと寝てたから飽きたんでしょうね(●´艸`)ププ

寝返りしないまま成長する子もいるみたいですし
本当にそれぞれですね~
寝返りしないと楽な場合が多いんですがね~A´ε`;)゚・゚

ありがとうございます☆
風邪はやーっと治りました~
肋骨まで痛くなったのは初めてだったので
ヒドかったです…
miccoさんも季節の変わり目、お気をつけくださいね☆
