スポンサーサイト



生後192日目【6ヶ月】* 娘、初節句。

間違って途中で送信してしまったのでもう一回…


めでたく初節句を迎える事ができました

初節句
たぶん魚の向き逆…


ダンナさんの両親・えり両親も来てくれて初節句のお祝い

我が家は狭くて大人6人で食事できる環境ではないので
外食でお祝いです


初節句

あんまりひな祭りっぽい料理ではありませんが…A´ε`;)゚・゚
一応、白酒をつけて下さいました
(記念品までいただいちゃいました)

家で写真撮られまくって笑顔振りまいて疲れたのか
食事中はねんねしてました

ゆっくり食事出来て良かったけど(●´艸`)ムフフ.。oO




ハーフバースデーの時()の飾り付けがそのままだったので
再利用(。-∀-)ィヒ♪  ↓ ↓

初節句



外食になっちゃったけどケーキは手作りにしました


ひな祭りケーキ


レシピはこちらです  ↓ ↓

Cpicon いちごムースとレアチーズケーキ by ko~ko

結構時間かかるかな…と思ったけど、1時間弱でできちゃいました

いつもお菓子を作る時はグググッと甘さ控えめにしてます。
(実は甘い物はそんなに得意じゃない)


来年はお料理も作ってあげるからね~


さて晴れてる日に早めにしまわなければ





erii





娘のヒトコト*
みんな、わたしのためにありがとよ。






にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

ハーフバースデーの記事を検索していてこちらのブログにたどり着きました。
完成度の素晴らしさに感動しました。
質問があります!!
画用紙を切り抜く際に文字を印刷してから切り抜いていますか?
PCでこのような大きな文字のフォントが見つからず困っています。
どこのサイトを利用しているのか教えていただけますか?
アルファベット&ひらがな・・・
よろしくお願いします!

chieさん*

こんにちは☆

ハーフバースデーで検索して辿り着いて下さったんですね!
とっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ゛
まもなく子供さんがハーフバースデーなんですね♪
おめでとうございます♡

文字ですが、印刷してから切りました☆
フリーハンドは自信がなくて…
私、PC全然詳しくないので完全に自己流なのですが
Wordのワードアートで作りましたよ☆
我が家のPCではフォントのサイズを72までしか選べなかったのですが
自分で 500 って直接打ったらデカくなりましたw
(もちろんお好きな大きさでOKです)
私はやり方を知らなかったのですが旦那に文字を反転してもらいました。
こんな説明でお分りになりましたでしょうか…
もし何かあったらまたコメントいただけたらと思います☆
素敵なハーフバースデーになりますように♪

初めましてこんにちは!

初節句・外食で検索して辿りつきました!
可愛らしいですね〜(^-^)
赤いお着物が素敵です!♡
手作りケーキも素敵ですね!愛情たっぷり♡

ところで質問があるのですが、どちらでお祝いされたのでしょう?
よろしければ会場を教えて頂けないでしょうか?

我が家もこの度、初節句をむかえるのですが、大人7人(!)が食事を出来る環境ではなく…(>_<)

しかしネットを検索しても皆さんお家でやられてるようで…(検索の仕方が悪いのかもですが)

古い記事へのコメントで申し訳ないのですが、差し支えなければ教えて頂ければ幸いです!!

かえるさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

初節句…もう3年も前になるんですねぇ...( = =) トオイメ
記事を読み返して懐かしくなっちゃいましたー

山形の方ですか?
当時は山形に住んでいたので山形のお店なんです。
霞城セントラルの ひろぜん なんですが。
もし山形在住でなかったらスミマセン(;´Д`A ```

大人7人だとなかなか家では難しいですよね!
記念に残る初節句を迎えられますように☆
