スポンサーサイト



生後185日目【6ヶ月】* ハーフバースデー☆

昨日で娘が生まれて半年が経ちました

本当に本当にあっという間の6ヶ月でした

昨日はえり母の還暦祝いでハーフバースデーのお祝いを出来なかったので
今日ささやかなお祝い(?)撮影会(?)をしました~


祝 ハーフバースデー


先日100均で買ってきたのは()、
ハーフバースデーの飾り付けに使おうと思って買ってきたものでした

ガーランドと冠はブロ友さんのをマネっ子させていただきました

飾り付けの準備は数日前から娘が寝た後に、
かあ~さんが~夜なべ~をして~(若い子はこんな歌知らんよね。笑)
チマチマとやっておりました
夜なべはしてないけど。

文字の切り抜きとかちょっとメンドクサかったけど、数年使えるわ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
でも楽しかったよ(*^m^*) ムフッ



祝 ハーフバースデー


ハッピバースデートゥーユ~ ならぬ、
ハーフバースデートゥーユ~ を歌ってお祝い


祝 ハーフバースデー


前日にケーキを食べていたので、
簡単にホットケーキケーキを作りました

クリームチーズは自家製です

レシピはこちら  ↓ ↓

Cpicon 安い◇簡単◇低カロ 自家製クリームチーズ by pogue


クリームチーズがおうちで出来ちゃうなんて感動っ(✪ܫ✪)



祝 ハーフバースデー


娘、ハーフバースデーおめでとう

これからもスクスク健康元気に育ってね~





erii





娘のヒトコト*
ちょっと味見させてくださいね。






にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

娘ちゃん、おめでとうございます〜♪
飾り付け可愛いー!
ホットケーキ食べたーい!
そして、冠欲しいー!
娘ちゃんの嬉しそうなお顔が可愛すぎます!
えりゐさんの愛情がすっごく伝わってきました♡

お母様も還暦おめでといございます♪
そーいえば我が母も今年還暦を迎えます〜。
同じ職業で同い年、びっくりです(笑)

No title

えりちゃん❤

ハーフバースデーおめでとう~♪
ガーランドすごいね!!!
めっちゃかわいい☆
文字切るの大変だったでしょう~~@@;
こりゃ永久保存版だね❤
娘ちゃんも将来写真みたら喜ぶだろうな♪

ケーキも美味しそう!カフェで出てきそう~☆

stellaさん*

ありがとうございます♪

なかなか力作です(●´艸`)ムフフ.。oO
冠、だーいぶクッタクタになってますが
こんなんで良かったら…(笑)
でもバビちゃんがハーフバースデー迎える頃には
日本にはいないんでしょうね…。o゜(p´□`q)゜o。
なんだか淋しいなぁ…

えーーー!!( ; ロ)゚ ゚
stellaさんのお母さんもーー!?
なんちゅう共通点の多さ…(笑)
stellaさんは私よりお若いだろうなぁ~とは
勝手に想像してます |m`)ムフッ

ちっちちゃん*

ありがとーー♪

ちっちちゃんのお陰で可愛らしい
飾り付けが出来たよ~☆
文字大変だった…
久しぶりに工作したわ(●´艸`)ププ
あとは年齢のとこさえ変えれば、
色あせるまで使える(笑)
娘の記憶には残らないけど、記録に残るからね☆
将来喜んでもらえたら嬉しいよ♪

ホットケーキはミックス使用だから
味はご想像通りで~す(○゚ε゚○)ププ

娘ちゃんハーフバースデーおめでとうございました♪♪
わぁ~またまた可愛い素敵なお祝いですね!!
お誕生日飾り付けもやっぱり器用でセンス良さです~えりゐさん☆
娘ちゃんお顔隠してるけど幸せいっぱいの表情が目に浮かびます(*^^*)可愛い~
1日のリズムもいつも崩さないようにと
心がけていて見習いたいところがたくさんです!
また色々と参考に…真似っこさせてください(>_<)★

きぃ☆さん*

ありがとうございます♪
よーく見ると(*ノω<*) アチャーってとこいっぱいなんですよ(笑)
写真だとバレないバレない(●´艸`)ププ

娘、実はあんまりご機嫌良くなかったんですA´ε`;)゚・゚
私はおバカになって笑わせるのに必死でしたw
何枚も撮って笑ってるの数枚ですww

小さいうちはあんまりペース崩したくなくて…
娘も戸惑うだろうし、崩しちゃうと娘がどうなるのか心配で…
直した方がいい所は改善しながら生活スタイルを
築いて行きたいです☆

ぜひぜひ♪
参考になる事があれば…嬉しいです☆

娘ちゃんハーフバースデーおめでとうございます。
とってもかわいいお祝いですね!もうしっかりお座りして、ケーキも食べちゃいそうですね(^o^)素敵
ハーフバースデーパーティの予定はなかったけど、やりたくなっちゃいました。
ちなみにうちは6ヶ月を前に水泳教室に行ってみまーす(^^)d



あかぱんさん*

ありがとうございます♪
お座りしてるんですが、だんだん斜めに…(笑)

完全に親の自己満なんですが、いい記念になりますよ~☆
あかぱんさんもぜひぜひ♪

スイミングですか!
すーーっごい興味あります!
本格的に入会するんですか??
体験みたいな感じですか??
ぜひ感想も聞かせて下さい☆

No title

ハーフバースデーおめでとうございます~~i-80
飾り付けも冠もケーキもすごいすごい~!
ほんとにカフェみたいですね
さすがえりゐさん☆
センスいいですねーーー(o≧∀≦)o
娘ちゃんもとーーーっても、かわいいです~~!

ちまりさん*

ありがとうございます♪
ちまりさんのお陰でとーっても可愛い
冠をつけてあげれました(。→∀←。)♪
ありがとうございました☆
コハルちゃん、あと1ヶ月ちょっとで1歳ですね!
またどんなアイディアが生まれるのか
楽しみにしてます( '∇')ウフフ

ストライプの折り紙、教えてください!

ハーフバースデー、おめでとうございます !手作りガーランド、すごいですね。うちも3男が今 月6ヶ月になるので、真似して作ってみようかと思い ます。可愛いストライプの折り紙、ネットで検索してもなかなか ヒットしません。よかったら、どこで購入されたか教えていただけますか?

kiwiさん*

コメントありがとうございます
張りきっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今月1歳になるので飾り付けをどうしようかまた悩み中です。。。

おめでとうございます!
三男君がハーフバースデーなんですね☆
ストライプの折り紙は100均ですっ☆(ダイソー)
他にもドットのもあるしカワイイのがいっぱいでしたよ♪
ぜひダイソーに行ってみてください☆
ステキなハーフバースデーになりますように(●´艸`)

ありがとうございました!

教えていただいてありがとうございました!
さっそくダイソー行ってきます!
今月1歳なんですね。
うちは長男、次男、バルーンで飾りつけしました。
「ニコフィー」というサイトで毎度お世話になっています。
可愛いし、スタッフの方も丁寧でお勧めです。

kiwiさん*

お役に立てて良かったです☆

ニコフィー見てきました!!
とっても可愛いバルーンがいっぱいですね・:*:・(*´▽`*)・:*:・
飾り付けの参考にもなります♪
ステキなショップを教えて頂きありがとうございました☆

はじめまして。

はじめまして。
まもなく息子のハーフバースデーで、何をしようか探していたら、このブログに出会いました。
ちょうど1年くらい違うのですが、先のこととか分かって、とても参考になります。
育児を完璧にされてますね!すごいですね♡
今月末のハーフバースデーでは、100均で材料そろえて真似して飾り付けさせてもらいます。
これからも拝見させてもらいます。

YUママさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

まもなくハーフバースデーなんですね(。→∀←。)♪
おめでとうございます☆
【ハーフバースデー】で検索して来て下さる方が
多いようなのでとっても嬉しいです!
つたないブログですが少しでも参考になる事があったら嬉しいです☆
全然完璧じゃないですよA´ε`;)゚・゚
書いてない事も色々と…w
そりゃ~イライラする事もありますしね。。
にんげんだもの(*´艸`)ムフ♪

100均も本当に色々可愛いのが売ってますからね☆
ステキなハーフバースデーになりますように♪
ぜひまたコメントいただけたら嬉しいです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

そして、ハーフバースデーおめでとうございます!!
寝返りしてどこにでもコロコロしちゃう時期でしょうか♡
(もう忘れちゃってます…)

パンケーキですが、まったく参考にならず申し訳ないのですが
普通のホットケーキミックスです(*☉౪ ⊙。)ノ エヘ
クリームチーズはブログ中で紹介しているCOOKPADのレシピになります☆
ご期待に添えず申し訳ないです<(_ _)>
素敵なハーフバースデーになりますように♪
