スポンサーサイト



生後166日目【5ヶ月】* 支援センター&マグデビュー。

支援センターデビューしてきました

身長と体重を測定してくれる日だったので娘も

身長 … 65.5㎝
体重 … 7.6kg(服込み)

でした~

2~3歳の子が多くて0歳の子はほとんどいなかったな。
赤ちゃんの月齢が近いママがいたらもっと楽しいかもな~
今度行く時には0歳の子もいっぱいいるといいな



     * * * * *



娘、

マグデビューしました~( ノ゚Д゚)ヨッ!

我が家、離乳食は6ヶ月からにしようと思うので
その前にマグで飲み物飲ませたいと思って
(それに最近母乳の飲みが悪いんだな。。。)


生まれてから娘が口にしたものは、

・ 母乳
・ ミルク(生後25日まで)
・ K2シロップ
・ ロタワクチン
・ 風邪薬
・ お風呂で飲んだであろう水

って事でほとんど母乳しか口にした事がないので
水とかお茶とか飲むのは初めて((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

哺乳瓶からもだーいぶ遠ざかっているので
飲まないかな~とも思ったけど挑戦ね


ミネラルウォーター買ったつもりだったのに
甘い水だった…ガーーー(TДT|||)ーーーン
まぁ、最初だから味ある方が飲みやすいか??


マグデビュー


やっぱり飲まねぇ~
しかめっ面~

一応口には持って行くけど、
完全におもちゃを舐める感覚って感じかな。
ブンブン振ってポイっ(笑)

乳首がいやなのか中身がいやなのか(-公-、)

とりあえず遊びのみでもいいから慣れてくれるといいな





erii





娘のヒトコト*
あれ~指が舐め舐めできないよーー






にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

はじめまして☆ 
えりゐさんの娘ちゃんより10日早く産まれたムスコのママです。
以前からこっそり(笑)とブログ拝見してました。
えりゐさんと予定日が一緒だったので。
と言っても、だいぶ早く産まれましたが。

実は我が家のムスコも昨日からマグデビューしました。
しかも、えりゐさんと同じテテオのマグベビーで。
偶然にも同じことがたくさんなので、おもわずコメントしちゃいました。

ちなみにムスコも飲みませんっ。
しかも、娘ちゃんと同じようにしかめっ面。
飲んでくれるまでは時間がかかりそうです(´・ω・`)

No title

支援センター、私も気になってますー。
子ども向けの集まりとかにも、そろそろ行ってみたいけど、
寒くて、私の行動力が…

うちもk2シロップとロタワクチンしか口にしたことがなくって…
いざという時に哺乳瓶とかが使えないと不便ですよねー。
卒乳まで母乳オンリーってわけにはいかないですし。
もうちょっとしたら、コップかストローで飲んでもらえるよに持って行くつもりです(笑)

No title

児童館とかでやってるイベント、育休中のうちにたくさん参加したいのですが
時期が時期だけにビビッて行けずにいます(~_~;)

うちもお茶とか白湯よりもイオン水のような
ちょっと甘い方がごくごく飲みますね。
でも甘いのはあまりあげない方がいいと言われたので
本来の量よりだいぶ薄めてあげていますー。

前回のタケモトピアノの、うちも最近初めて試したのですが
泣きやみました!!
何回見せても泣きやむので、不思議ですねー。
私もお気に入り登録しました(笑)

コメントお久しぶりです

お風呂で飲んだであろう水に笑ってしまいました。
確かに絶対飲んでますね(笑)
マグマグ上手に持ててますね。
ウチの子は片手は持つけどもう片方には持ちません。。
そして飲んでるように見えて飲まないです(;´Д`)
赤ちゃん用のイオン水を自分でも飲みましたが、微妙に美味しくなかったです(汗)
マグマグも母乳以外の飲み物も少しずつ慣らしていくしかないんでしょうかね(^_^;

つむぎさん*

初めまして♪
コメントありがとうございます☆

同じ8月生まれのママなんですね!
しかも予定日が一緒だったなんて!
9月7日を目指して同じ妊婦生活を送ってたなんて
なんだか嬉しいです♪

ムスコくんもマグデビューしたんですねヾ(*´∀‘*)ノ゛
えーー!!同じマグですかーー(゚ロ゚屮)屮
ピジョンと迷ったんですが、こっちの方がデザイン的に好みだったので
テテオにしました☆
なんかすごーい!!

ムスコくんも飲みませんか…
口に持って行ってチュパチュパやってるので
「おっ!飲んでるか!?」って思ったけど、
目盛り見たら全然減ってない…(笑)
お互い気長に見守るしかなさそうですね(;´Д‘A ‘‘‘

stellaさん*

stellaさんも気になってましたか~
そうなんです☆ベビーマッサージとか行ってみたいんです(*^m^*)
確かに…雪降ってると億劫になりますね。。
早く暖かくなってほしいです。。

哺乳瓶でも飲めるようにミルクもあげるつもりでしたが
途中で消毒とかメンドクサクなって…(;´Д`A ```
ミルク足さなくても満足みたいだし、完母にしちゃいました~
授乳間隔もあくと水分不足も心配なので
なんとか飲めるようになって欲しいです☆

miccoさん*

そうですよね…
私もそこはヒジョーに心配です。。
鼻垂らしてる子もいたし…

息子くんはしっかり哺乳瓶で飲めてますよねー!
うらやましいです☆
そうなんです…手違いで甘いヤツ買っちゃって…(;´д`)
甘い物はなるべく与えたくないです。。

タケモトピアノ不思議ですよね~
これで泣き止むなんて可愛いですね☆

このはさん*

お久しぶりです☆
お風呂の水は絶対飲んでます(笑)
たまにむせてるし(笑)

マグは上手に持てる時間は一瞬ですA´ε`;)゚・゚
持ってる瞬間を狙って撮りました(笑)
うちも飲んでるようで飲んでないです(´ロ`ill)
チュパチュパやってるけど全然目盛り減ってない(笑)
完全におもちゃ舐めてる感覚ですね~
遊びからでもいいので、ゆっくり慣れるのを待つしかないですかね…
水分補給はスプーンで飲ませた方が早そうです( ̄∇ ̄*)ゞ
