スポンサーサイト



生後160日目【5ヶ月】* フリースポンチョをフル活用する。

以前ご紹介した、ユニクロのフリースポンチョ (こちらの日記 ⇒ )

授乳の時に使っているのですが、
最近はこんな風にも使ってます(゚ー゚☆キラッ


使い方①

おんぶケープ その1

おんぶケープ①


赤ちゃんスッポリ・母も肩から羽織る
腹はちょっと寒いけど肩は暖かい



     * * * * *



使い方②

おんぶケープ その2

おんぶケープ②


赤ちゃんスッポリ・母は肩を出して着用するので
掃除する時とか洗い物する時はこっちの方が動きやすい



     * * * * *



使い方③

抱っこケープ

抱っこケープ


背中が結構あくのでちょっと寒いかな?
私的には家の中で着る分には問題なし。

フードを前にして着用 するのがポイント
普通に着用しちゃうと… ↓ ↓

普通に着用バージョン

こんな風に赤ちゃんの足が出ちゃうので( ̄× ̄)b゙NG!!




どれもちょっと見た目はイマイチかしら…??(´~`ヾ)ポリポリ…

でもファスナーなので結構自由がきいていいですよ~


これで外出するのはビミョーだけど、
まぁ家で使う分にはいっかな~と思います。
おんぶで外出する事ってないと思うので
新しいの買うまでもない気がするし。
とか言いながらこの格好(使い方①)でゴミ出しに行ったんだけど(笑)

せっかく買ったので使い倒したいと思います





   





erii





娘のヒトコト*
あったかくて かいてきだから
ずっとおんぶがいいんだけどな~






にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

おぉおぉー、こんな使い方もできるなんて!
暖かくなる前に、うちも首が据わりますように(笑)

水への恐怖心、なるべく無くしてあげたいですよねー。
(場所違いですみません…)
一回だけ手が滑って顔にシャワーかけちゃった時、びっくりしてました(笑)
物心つかないうちの方が良さそうですよね〜。
私も挑戦してみようかな。。。

stellaさん*

そうなんですっっ!
かなり使える子ですよねー!
結構いつまでもしつこく寒いので
出番あるかもしれないですね☆

そうなんです…
やっぱり自分が苦労した事は娘にはさせたくないです。
娘、だいぶわかってきたようで昨日あたりから
目をつぶったり、行くよ~って言うと身構えたりするので
自分が何をされるのか認識しているようです☆
そもそも10か月近く水の中にいたはずなんだから、
早ければ早い方が恐怖感はないんでしょうかね??
知恵が付く前から始めた方が良さそうですね☆
