スポンサーサイト



生後152日目【4ヶ月】* 娘のお雛様。

えり父母にお雛様を買ってもらいました

最初は実家にある私のお雛様とお内裏様だけ持って来ればいいか~
なんて話してたんだけど…



お雛様


私たち世代は7段飾りが当たり前だったけど、
今はお雛様とお内裏様だけが主流なんですよね~

飾ってもらった後に、
人形屋さんにお謡いもしていただいて
本格的でした(シ_ _)シ  ハハァーー



お雛様

じいちゃん・ばあちゃん、どうもありがとう

3月3日の初節句が楽しみだね(*Φ皿Φ*)ニシシシシ



 人形屋さんが言ってたんだけど、
雛人形にお供えするものって奇数個がいいらしいですよ~





erii





娘のヒトコト*
すえながく よろしくおねがいしますね。






にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

わぁーすごく素敵ですね~o(^▽^)o
やはりご両親からしたら、おひなさんを買ってあげたいでしょーね☆
お祓いもちゃんとするんなんて初耳でした!!奇数個も良いこと聞きました~私も次二人目女の子だったらいいのになぁ♡
えりゐさんのことだからお料理とかも可愛く演出しそうですね!
もし作るならまたブログUPしてくださいね☆

あゆさん*

雛人形って顔つきとか着物とか全然違いますよね~
両親にお任せして買ってもらったんですが
本当に素敵なのを買ってもらって感謝です(-人-。)
初孫になるので張りきってくれたのかな(*^m^*) ムフッ
あゆさんの第二子が女の子だったら雛人形のお供え物は
奇数ですよ~♪

ひな祭りはたぶん外食になると思います。。
両家の両親を招待するので、我が家では狭くて…
本当は手作りしたかったんですが、来年にします☆
ケーキくらいは作ろうかな~(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
