スポンサーサイト



生後149日目【4ヶ月】* 父の朝の仕事。

娘の起床時間を早めました

ダンナさんは6時15分に出勤するので、
その後 家事が一段落したら娘を起こしてました。
だいたい7時位までって感じで毎日バラバラの時間。
寝かせる時間にはこだわってたけど、
起きる時間にはそんなにこだわってなかった。

って事で、娘が起きた時に父はもういない・
娘が寝た後に父帰宅なので

お父さんは週末だけ家にいる人状態 じゃありませんか


これはダメなんじゃないか
これではパパ見知り街道まっしぐらだっっ
と今さら気付き、ダンナさんが出勤する前に起こす事にしました
ダンナさんも平日は寝顔しか見れなかったからね


起こす時間は6時

起こす係はダンナさん にしてもらう事にしました
(ここが私的ポイント)

私が起こすよりも、父とのふれあい って感じでいいかな~と思って

父に抱っこされて娘は毎日機嫌良く起きてきます(●´艸`)カワユ.。oO

そして父をお見送り~(。・ω・)ノ゙ イッテラッシャーィ♪


起きる時間を決めたら、お昼寝の時間も決まってきました
出かけたり来客があると違ってきますが、
家にいる時は だいたい同じ時間に朝寝・昼寝するので
用事で出かける時もスケジュールが組みやすいです

変えた方がいいような事はどんどん改善して行こう





erii





娘のヒトコト*
日本の未来はだいじょうぶかね。






にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

写真の娘さんかわいい~♡♡本当背中に哀愁漂ってます(笑)

私もパパと息子の関係性は気にしてたので、帰宅する夜11時から12時までの一時間はパパTimeにしてちゃってます☆最初は起こすの抵抗あったんですが、息子も遊んでくれる相手として認識したようで、旦那と目が合う度にニタ~と何かを期待した表情で見てるんデスよね~旦那もそんな息子にメロメロで毎日の癒しになってるみたいなんで、このままいけばパパ見知り回避できそうかなーと。
でもやはり男同士、、遊び方も危なっかしいというか、かなりSっ気たっぷり体いっぱいに遊ぶんで、一時間したら息子は疲れ果てたようにスゥ~と眠りにつきます笑
二人が仲良くしてる姿って見ていて微笑ましいですよね♡
パパ大好きっ子になれば、旦那も育児に協力してくれるし、ママは楽ですね~\(^o^)/

No title

新聞チェックして知性派ですね(笑

あゆさん*

この写真、お気に入りなんです(●´艸`)ムフフ.。oO
0歳とは思えない背中ですよね(笑)

あゆさんもパパとの関係気にしてたんですね~
1時間みっちりパパタイムなんてパパっ子になりそうですね♡
2人共楽しいだろうなぁ♪
やっぱり親子の時間って大事ですね☆

わかります!うちのダンナも、
『やめてーーー』って言いたくなるような遊び方を…)゚0゚( ヒィィ
てか、やめてーーって言っちゃいますが…A´ε`;)゚・゚

やっぱり育児に協力してくれるパパは助かります~
私たちも息抜きは必要ですからね☆
いい親子関係を築けたらいいですよね♪

しもさん*

相当な知性派ですよね(●´艸`)ププ
母、負けそうです(笑)
末恐ろしや~~(笑)
