スポンサーサイト



生後138日目【4ヶ月】* 初めての風邪疑惑と予防接種③

今日は3回目の予防接種に行ってきました

1回目 ⇒ 
2回目 ⇒ 


と、その前に…
昨日からちょっと咳が出ている娘。
夜はハスキーボイス気味に…
今日も朝からちょっと咳してたので、
今回は延期かな…と思いながら受診しました
結果、ゼーゼーしてる訳でもないし、喉も赤くなく、
『鼻水・咳位ならやりますよ』って事で予定通り行いました
そろそろ風邪もひく月齢だと言われてきました

乾燥が原因で咳してたのかな…
やっぱり私の風邪がうつっちゃったのかな…
(でも私の風邪は咳は出なかったんだけどな)
もし私の風邪がうつってしまったのなら申し訳ないな。。。
これからはもっと体調管理をしっかりしなければ。
風邪疑惑で終わってくれますように(>人<*)



さて、予防接種。

今回も3つ一気にチックン

① ヒブ (③/④)
② 肺炎球菌 (③/④)
③ 四種混合 (②/④)



来週は BCG です。

かなり一気にやっちゃってるので、一段落つくのも早そうだな


娘、病院で熱測ると高く出ます
前回は37.6℃、今回も37.7℃出ちゃってアウト~だったけど、
ちょっと冷ましたら下がって何とか受けれました。
てか、病院内が暑いんだよな…
なるべく薄着で行かなきゃいけないみたいです





erii





今日のヒトコト*
また来週もがんばろうね!






にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

うちも今月から予防接種はじまりますー!
注射されて、どんなリアクションをとるのか…心配。
親の方が緊張ですね(笑)

毎日寒すぎて、体調管理が難しいですよねー。
疑惑で終わりますよーに!

stellaさん*

いよいよ予防接種デビューですね!
親のこっちも緊張しますよね…
とりあえず何もわからない赤ちゃんの方が
一瞬泣いてケロッとするかもしれないですね…
ある程度大きくなると注射って言うだけで
泣き叫びそうなので。。

本当に寒くてイヤになります…
この我慢もあと2ヶ月位でしょうかね(;´д`)トホホ
そして、願いもむなしく疑惑じゃなくて
本気風邪になっちゃいました…。(゚うェ´。)゚
かわいそうなので早く良くなって欲しいです。。
