スポンサーサイト



生後60日目【1ヶ月】* お宮参り。

今日で1ヶ月最終日

明日から2ヶ月突入だーーヽ(∀‘ヽ●)(ノ●´∀)ノ



erii



週末は娘のお宮参りに行ってきました

お宮参り

娘、地蔵系なので帽子と前掛けが似合いすぎて えり両親と爆笑(笑)


晴れて良かった~

神社で義両親と待ち合わせし、ここからは
お義母さんに娘を抱っこしてもらいました
(安産祈願で行った神社にしました ⇒ )

ご祈祷はワタシたちのみで貸し切り(?)

ご祈祷中、神様と交信するかのように「あーうー」と
ひとりでおしゃべりしてました(笑)
泣かないで偉かった コノコノ((●´ω`)σ)´ω`○)


お宮参り



ご祈祷前にアクシデントが…

お宮参り用の着物・小物は某写真スタジオから
無料レンタルしました。

付属品でお守りが付いていたのですが、
神社の駐車場で落としてしまったらしく…

社務所で気付いてダンナさんが探しに戻ってくれたのですが、、、



お守りが車にひかれてた。ウソ……(l|゚Д゚l|l)……ッ!!!



「やだー縁起でもないーー(涙)」と落ち込むワタシにダンナさんが

「お守りが身代わりになってくれたんだよ。」 と

救いのヒトコト…(TдT)アリガトウ


結構 破損していたので弁償だと覚悟してたけど、
スタジオの方が『お代はいいですよ~』と言ってくれた



     * * * * *



そんな心優しい写真スタジオで写真撮影

① 娘・ワタシたち夫婦・義両親
② 娘・ワタシたち夫婦
③ 娘ひとり

での撮影。

娘は泣かず寝ずでしっかりカメラ目線くれた( ̄▽ ̄)b グッ!

親バカ?バカ親?炸裂で、「可愛い~」連呼してしまった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


娘は着物とドレスを着用したのですが、
上でも言ったように娘は地蔵系なので着物は似合ってたけど
ドレスはコントみたいだった(笑)

七五三シーズンともあって激混み…(TwTlll)

写真を選ぶのも時間がかかってしまい
娘は相当疲れただろうな…

でも1日全然泣かずにがんばってくれて本当に偉かった

産院で出産お祝いに無料券(撮影料など)をもらっていたので、
結構割り引きしてもらえた~

出来上がりが楽しみだな





erii





今日のヒトコト*
すくすく健康に育ちますように。






にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

お宮参り、おめでとうございまーす♪
スタジオが騒がしい七五三シーズンの赤ちゃん撮影は結構難しかったのですが、
(昔、子ども写真館でバイトしてました)
娘チャン、ご機嫌良くてよかったですね〜!
写真の出来上がり、楽しみですねー☆

それにしても、まだ1ヶ月なんですね〜!
えりゐサンのご出産、半年前とか、そんな風に感じます。

stellaさん*

ちょっと遅くなったけど行って来ました~
写真館でバイトしてたんですね!
お子ちゃまがゴチャゴチャいました。
髪セットしてメイクしてドレス着て、ありゃ流行るわ(笑)
仕上がりすっっごく楽しみです♪

(笑)
わかります(^_^)
私もだーいぶ前の事のよう。。
次はstellaさんですねっ!!
楽しみだなぁ~♡
