スポンサーサイト



生後54日目【1ヶ月】* おむつ交換の裏ワザ。

娘のおむつ、“新生児”から“S”にサイズアップしました~

ウエストがまだまだ余裕だから

『しばらく “新生児” で大丈夫なのか

って思ってたけど、ちょっと前から
背中からのうんち漏れが激しい…
夜中にお着替えしたり、外出先で漏れちゃって
新しい服買う羽目になったり…

サイズアップの目安ってウエストだけじゃないんですねA´ε`;)゚・゚
知らなかった…

娘が大人の階段上って行くよーーー


新生児サイズ ラス1  ↓ ↓

新生児サイズ
ちなみにこの服、外出先のうんち漏れで急きょ買ったやつ。笑
バースデイで780円か980円だった



1ヶ月半ありがとう(T∇T)ノ~~フリフリ



     * * * * *



さて、おむつ交換の裏ワザ。

娘、おむつ交換の時バタバタ動くんですよね(;´Д`A ```
授乳後だとおむつ交換中に激しく動きすぎて吐く事も多く、
上から下から大変な事になる時も…ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

なんとかジッとおとなしくさせる方法はないかと
ネットを徘徊。

そして、どなたかのブログでいい裏ワザを発見しました(✪ܫ✪)
どなただかわからなくなってしまいました。すみません。


ちょっと荒業ではありますが、

それは、


ワタシの足を使う。


こんな感じ  ↓ ↓

荒業
この服もうんち漏れ事件時にバースデイで780円か980円で購入。
安くて2枚も買ってしまった~A´ε`;)゚・゚




The 暴れ封じ!


ちょっと可哀想に見えるかもしれないけど、
動きが封じられるので吐き戻しが今のところないのです
(まだ4~5回しか試してないけど…)

娘よ、なるべくキレイな靴下はくからね(。-人-。)

とか言いつつ、写真の靴下 毛玉だらけだしキチャナイね…





erii





今日のヒトコト*
近所の柿が色づいてきた~






にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

我が家も

はじめまして。
我が家の娘も2012年8月23日生まれです☆

うちも今週からSサイズにサイズアップしましたよ^^
お腹のマジックテープ(?)が留らなくなってきたので。。。(笑)

育児大変でしょうが、お互い頑張りましょうね〜☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もももさん*

初めまして☆
コメントありがとうございます♪

誕生日一緒ですねo(^▽^)o
嬉しいなぁ~♡
しかも、サイズアップのタイミングも
同じなんてっ(驚)
ついこの間生まれたと思ったら
もうSサイズですもんね~

そうですね☆
お互い楽しみながら育児が出来たらいいですね!

鍵コメさん*

こんにちは☆

いよいよご対面の時が迫っていますね!
私もドキドキ楽しみです!
鍵コメさんも便意タイプの陣痛かな~?
安産で健康に生まれますように!

本当に大きくなりました(^_^)
ちょっと前の写真と比べても全然違う~
1日1日を大事に過ごさないとな~と実感してます☆
お腹の子と一心同体で過ごせるのも
かけがえのない時間ですからね!
残り少ない妊婦生活、楽しんで下さい☆

生まれたら裏ワザぜひぜひ( ´ ▽ ` )ノ

試します!

ウチのお嬢さんも授乳中にプリッが多くて、同じく下から上から大変な事になります。
写真におもわず笑ってしまいましたが、私も早速試してみたいと思います(^_^*)

No title

私もミルク中にう○こ『ビチビチ』っとされて
取り変える時に吐かれることよくありますー(^_^;)
旦那がいる時は「口見張ってて!」と手伝ってもらうのですが(笑)

荒業っぽいですが一人の時には試してみたいと思います!

このはさん*

おはようございます♪

一見ちょっと可哀想だけど…(^_^;)
上も下もだと、何から手を付けていいのか
一瞬止まります(笑)
ぜひ試してみて下さい!
効果あるといいなっ!

miccoさん*

おはようございます♪

やっぱり吐かれますか(^_^;)
そうなんです…1人だとテンテコマイです。
かなり荒業ですが(笑)試してみて下さい☆
