スポンサーサイト



生後17日目*  娘の“サーモンパッチ”。

娘には生まれつき左まぶた(目頭の方)と後頭部に赤いアザがあります。
そんなに目立たないとは思うんだけど…
沐浴後とかは目立ちやすいかな~


サーモンパッチ



「まぁそのうち消えるでしょ~」って感じで
そんなに気にしてなかったんですが、
退院時の娘の検診の時に、そのアザが


サーモンパッチ。


であると診断されました。

初めて聞いたーー

てか、何それ???


先生には、「大抵の子が自然に消えて行くから大丈夫」
と言われたけど…

やっぱり心配です。





erii





今日のヒトコト*
実家では上げ膳据え膳でお世話になってます。
えり父には「ずっといだらいいんねが~?(ずっといたらいいんじゃない)
って言われます(笑)






にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

うそ!!うちの次男にも左目に同じところに赤い線みたいなアザがあります!!
そっちの目のほうが開きにくいみたいだけど・・・
そのうち治るだろうと思ってあまり気にしてなかったのですが。
サーモンパッチなる名があるんですね・・・。なんかすごいな。

ミサリーさん*

こんにちは☆

次男くんも赤いアザがあるんですね。
同じサーモンパッチかなぁ??
私もまさかあのアザに名前があるなんて
思ってもみませんでした。
早く消えるといいですよね!

No title

こんばんは☆
サーモンパッチ、うちの子にもありました
身近にいる赤ちゃんみんなあります~!
そして最近(5か月になりました)は目立たなくなってきました。

モコちゃんもそのうち消えますよi-179i-184
今しかない赤ちゃんパッチ楽しんじゃってくださいi-237!!

ちまりさん*

こんにちは♪

コハルちゃんにもあったんですね!
周りの赤ちゃんにもあるなんて(驚)
蒙古斑ならメジャーだけど、
サーモンパッチも新生児にはよくある事なんですね。

目立たなくなってきたと聞いて安心しました♪
新生児の証と考えればなんだか愛おしくなりました♡
