スポンサーサイト



産後2日目*

お返事はパソコンから…と言いましたが
なんだか時間が結構ありますので
お返事させていただいてます(*^_^*)


産後2日目…

本当は明日から母子同室なのですが
誰か来るたびに赤ちゃん連れてくるの大変なので
今日から同室にする事にしました~

ゆっくり寝たいはずなのに、私の体が母親モードに
切り替わったのか今朝も早く目が覚めちゃった~
昨日早く寝たっていうのもあるけど。

そして、さっき オムツ交換・おっぱい・ミルクの
指導を受けました。
母乳を甘く見てた…
お母さんと赤ちゃんのタイミングが合わないと
しっかり授乳できないんですね(汗)
初めからうまく出来るわけないので
結局ミルク足しました~
徐々にうまく飲めるように ゆっくり2人で
がんばろうね!!
胎便も見れた!

体調としては、かなり復活してきました。
産後初めてのシャワーもできた☆
恥骨の痛みも良くなってきたし、会陰の痛みも
ほとんどなく、ちょっと違和感がある位です。
後陣痛も昨日より全然ラクです。

今日は義両親が赤ちゃん見に来てくれました☆
寝てたけど抱っこしてもらえて嬉しかった♪

あと、昨日ダンナさんが出生届を出して来ました!
住民票にも娘の名前が記載されて、
正式な家族になったo(^▽^)o
嬉しい~~~♪


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

おつかれさまです

産後の体調が良好なようで、何よりです。
母体にも優しい安産だったようですね。

また、遊びにこさせてもらいます。

さやってぃさん*

こんばんは☆

やはり下半身に違和感はありますが
順調に回復してるようです♪
後陣痛は、本番の陣痛よりも苦手な痛みですが…

さやってぃさんのご出産の報告、
お待ちしてますね!

詳細な産後2日目を教えていただきありがとうございます。お母さんスイッチが入ってますね~。授乳のタイミングとか勉強になります
出生届&住民票がなんかドキドキ、ワクワクしてきました。改めてニューファミリー誕生おめでとうございます

さる1さん*

こんにちは☆

昨日の夜から抱っこ姫になってしまい
寝る→置く→泣く→抱っこの繰り返しで
これかーーって感じです(笑)
初心者母は色々と練習が必要ですね!
でも、娘の顔を見ると全然苦に感じないんです。
必死だからかな?

さる1さんもすぐそこに幸せな生活が待ってますよ♪
本当に応援してます!!
