スポンサーサイト



産後1日目*

前回の日記にたくさんのお祝いコメントをありがとうございます☆

お返事は退院後にパソコンからさせていただきます


産後1日目…

とりあえずヒマです(笑)

ここでは母子同室は3日目からなので(出産日は0日)
な~んにもする事ない。
さっきまで赤ちゃん部屋に来てたけど
帰っちゃった~てか、そろそろミルクの時間なので帰した。

夕方に実家の両親が来ると思ので
その時にまた連れて来ようかな


今の体調は、恥骨が痛いです
寝返り打つ時とか立ち上がる時にピキッときます。
トコちゃんベルト効いてるのか!?

あとは、後陣痛?子宮の収縮?がたまにキューンときます。

出産の際に導尿を3回位してもらったので
その名残かトイレに行くとしみる感じです。

会陰切開しなかったお陰か、円座は必要ないです。
普通に座ってもそんなに痛くないです。

あとは、昨日興奮してか あんまり寝れなかったので
今頃になって睡魔が…
今日はグッスリ寝れそうです。

そして、食事が美味しくて幸せです(笑)
今までは体重の事とか気にする事がありすぎたけど
産んでしまったら体重とか気にしないでモリモリ食べちゃう

そして、産んだのに胎動の錯覚を起こしてます(笑)
たぶん今まで肩身の狭かった腸がヒャッホーイって開放感で
ギュルギュル動いてて、それが胎動と似てるのかな?
もうお腹はペシャンコなのに不思議~



産後1日目の体調はこんな感じです



関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

お疲れ様です

産後1日目、めっちゃ参考になります私は本日健診でまだ産まれる気配ないそうです。予定日9月4日頃になるかしらまたの更新楽しみにしてます。ゆっくり寝てください。

さる1さん*

おはようございます☆

出産前は他の方の出産レポばっかり気になって
産後の体調までは勉強不足でした…
私も直前の検診まで子宮口を柔らかくする注射を
打ってた位だし、出産当日の午前中ですら
子宮口1.5センチ、子宮口も硬くてまだ時間かかる
って感じだったので 進み方って本当にわかりませんよ!
でもいよいよ近付いてますね♪
私までドキドキしてくる~
さる1さんの赤ちゃーん!スルスルスル~って
出てくれば痛くないからねー
早くママにいーっぱい抱っこしてもらおうね♡

おめでとうございます(*≧∀≦*)

初めまして(*´∇`*)
出産おめでとうございます!
偶然えりさんのブログに出会って、予定日が近いということもあり、楽しんで見させてもらっています。
超ハイスピードの安産で、本当よかったですね☆これから始まるママ業、マイペースで頑張って下さね(*^ー^)ノ♪
私は、今日から38週です。ドキドキしながらも、ベビーに会えるのを楽しみにしてます♪

りぃさん*

はじめまして!
コメント嬉しいです☆

りぃさんもまもなく出産なんですね!
ドキドキだけど楽しみですよね~
思った以上に我が子は可愛いです♪
母乳とか慣れるまで大変そうですが
お互いがんばりましょうね!
まずはりぃさんも出産がんばって下さい!!
安産菌届けーーー!!
