スポンサーサイト



*30w2d* 巨大児注意報??

土曜日はダンナさんと検診に行ってきました

ワタシは、
浮腫・尿蛋白・尿糖 … マイナス
体重 … 妊娠前から+7.5kg(前回から+0.5kg)


さて、問題はモコちゃんの成長


前から大きめとは言われていましたが、
前回(2週間前)の検診でやっと【ちょうど良し】の判定が
もらえたモコちゃん


今回、またビッグベイビーちゃんになってた…(´ロ`ill)



ちなみに、推定体重

前回 … 1,182g
今回 … 1,714g



この2週間で532gも育ってる…(-ェ-;)



500gってあのペットボトル1本分だよ
そんな事ってあるのか??...( = =) トオイメ


最初、院長が量ってくれたら1,800gを超えていて
その後 看護師さんが量ったら1,714gでした。。。

あくまで【推定】なので、正確な数値ではないと思うけど
グラフからはみ出しそうなのを見ると不安になる…



帰ってからビッグベイビーについてネットで調べましたよ…

どうやら

お母さんが糖分を取りすぎると巨大児になるらしい??


と言うのを発見

特に、果糖 が赤ちゃんに直接行ってしまい 大きくなりやすくなる
とも書いてありました

確かに、ここ最近 果物欲がすごくて
スイカ・すもも・夏みかん・さくらんぼ…
毎日のように結構食べてた(特に 最近はさくらんぼ…)


『お菓子食べるより体にいいし

って思って食べてたよ…

果物だけが原因ではないと思うけど、確かに果物いっぱい食べてたので
次の検診までは ほどほどに・控えめに してみたいと思います


ちなみに
同じ産院で知り合ったママ友は、予定日より2週間位早く出産したのに
赤ちゃんの体重は3,600g超えだったそう
原因は、へその緒が普通よりもかなり太くしっかりしていたので
栄養が赤ちゃんに行きすぎていたのでは??との事。
ビッグベイビーの原因にも色々あるんですね。





erii





今日のヒトコト*
Cpicon ☆★夏はコレ!山形の郷土料理『だし』★☆ by RIE:レポ
だしで、おそばを食べました。
ワタシは平日は粗食にしてるつもりなんだけどなぁ…






にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

久々です

先週金曜から体調不良でなかなかブログ読めませんでした~v-409
実は私も30日土曜日に健診行きました。
30w4dでなんと1,900グラムに成長してましたi-237ビッグベイビーの予感と予定日より早まるかしら~と思っています。
さて、えりゐさんは着々とベビさん用品準備中ですね。
私は里帰り予定で、なんかまだまだで、ちょっと焦り気味i-201
えりゐさんを参考にさせていただこうと思ってます^^それではまたi-1

さる1さん*

こんにちわ☆

体調大丈夫ですか?
風邪かなぁ…後期つわりかなぁ…
無理なさらずゆっくりしてくださいね!

おっ!
同じように成長してますね!!
そうですよね…お互いに早まるかもしれませんね…
まず無事に元気に産まれてくれれば、
早くても遅くてもいいんですけどね☆

ワタシも里帰りはしますが、里帰り先が
車で10分位なので(笑)、赤ちゃん用品は
徐々に実家に運んでます♪
さる1さんの里帰り先は遠いんですか??
出産前から里帰りするなら、そっちで買った方が
良かったりもしますからね~
まだ時間はあるので大丈夫ですよ☆
ちょっとでも参考になれば嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ゛

ではでは~♪
また遊びに来てくださいね“ヘ( ̄∇ ̄ )♪
