スポンサーサイト



*28w5d* 鉄剤に頼らず貧血撃退!【2】

前回の続きです


貧血対策で KALDI で買ったものです


コーン茶とプルーン

■ コーン茶

   ノンカフェインで 鉄分 ・ 食物繊維 が豊富だそうです
   貧血・便秘解消に加えて、冷え症 ・ むくみ改善 にも効果があるので
   妊婦さんにも嬉しいお茶ですね

   買ってからは毎日水出ししていっぱい飲んでます
   (ホットでも)



  





■ プルーン

   プルーンには鉄分の他にも 食物繊維 ・ カリウム が豊富なので
   便秘解消 ・ 高血圧予防 にも効果ありです

   毎日食後に2個位ずついただいてます



  



erii



6/19(火) ひとりランチ

6/19 ひとりランチ
    小松菜たっぷりトマトパスタ
    みぶ菜のナムル
      みぶ菜にも鉄分が
    具だくさん味噌汁 (朝の残り)
    コーン茶





erii





今日のヒトコト*
今日の旦弁*
Cpicon ピーマン春雨 by スノウ
調味料 しょう油と酒だけなのに
劇的にンマイっ!






にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

はじめまして

私は福島市在住の29W1dの初マタです。なんか居住&出産予定日(9月4日)が近いのでブログ拝見させていただいてます。私も食べるの大好きだし、とても楽しく読んでいます。私はいまのところ貧血はないようなのですが、コーン茶飲んでみたいな~と思います。また読ませていただきますね^^

さる1さん*

こんにちわ~♪
コメントとっても嬉しいですヽ(‘ ∇‘ )ノ

福島市在住なんですね!
うちのダンナの職場が福島なのでとっても
親近感が…(*∇)ウフフフフ
予定日も近いですね!嬉しいな~☆

食べるの好きなのに体重の事も気にしなきゃいけないし
プラス鉄分の事も気にしなきゃいけないので
もう妊娠前のようにドカ食いはできないですね。。。
さる1さんは貧血大丈夫なんですね!
ワタシもかなり甘く見てましたよ…(;´д`)トホホ
次の検査では改善されてる事を願うのみです☆

コーン茶オススメですよ!
ちょっとコーンの香ばしい感じはしますが
ワタシは飲みやすいと思います☆
これで鉄分も入ってるなら飲むっきゃないですよね(笑)

ぜひぜひまた遊びに来てください♪
