スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


*23w0d* ソフロロジー式分娩。

いよいよ6か月も最終週です

先日、産院で行っている安産教室に参加して来ました

ちなみに、この産院での母親教室的な教室は1回きりなので
出産までこれが最初で最後…(≡д≡) ガーン
他の妊婦さんとお友達になるチャンスもない…
おっぱいマッサージの事とか色々教えて欲しいのに…
助産師さんに直接聞いたり、
自分で市で開催している教室に通うしかなさそうです。


この産院では  “ソフロロジー式分娩” 
を推奨してます。
ワタシ的に 『産むなら無痛!!』 って妊娠前は思ってましたが
そんなに薦めるならソフロで出産しようと決心しました(`0´)ノ オウ!


ひと言で言うならマインドコントロール???
陣痛は赤ちゃんを生むために必要なエネルギーだから
陣痛の痛みから逃げずに受け入れてしまおう!

と言うような事のようです。

教室で出産のDVDを見たのですが、そりゃもう静かなお産で…
こんなにソフロを自分のものに出来るのは一握りなんだろうけど…


ソフロロジーのCDを借りて来たので毎日イメトレしてます。
続くといいな…(´~`ヾ)ポリポリ…
出産の時もこのCD聞きながら出産するみたいです。


ソフロロジー式分娩CD


だいたい30分弱のトレーニング(?)なのですが
音楽聞きながらCDの声のままにイメトレしてると
すっごく眠くなって寝ちゃったり、ウトウトしたりで
最後までまともに聞けた事がありません(笑)
それほどリラックスできるって事だよねっ
眠れない時でも効果あるかな??
陣痛の時は無理だろうけど、間欠期の時だけでも
役立ってほしいものです…(-人-;)


ソフロで産んだ友達が
友 「陣痛痛かったけど、なぜかこのCD聞いてるとリラックスできたよ~」
って言ってたので信じたいです。。。


呼吸法も教わってきたので、なるべく毎日練習したいな。
(できるだけ長ーーーく息を吐く呼吸法でした。)



本も読んで勉強しようかな~ ↓ ↓






erii





今日のヒトコト*
こっちにもモコちゃんが…(✪ܫ✪)






にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。