スポンサーサイト



*10w4d* えりゐ的便秘解消法??

先々週位がピークで便秘でした。。。

汚い話ですが、一週間位まともに…ね…

自分でも食物繊維多めに摂るようにしたり
努力はしたつもりでもダメで

   ↓   ↓ 試した事

 ・ オールブラン(モロ動物のエサって感じで美味しくなかった…)
 ・ プルーン
 ・ 朝イチで水一気飲み
 ・ ヨーグルト+バナナとかりんご
 ・ 多めの水分摂取

便秘のドツボにハマったら何やってもダメなのか


ちょうどモコの検診があった時だったので、先生に相談して
ラキソベロン(目薬みたいな容器の下剤)を処方してもらいました。

寝る前に飲み、
『明日とんでもない事になるぞ~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ』
と楽しみに就寝。


が、、、

翌日、午前中…

すっげー腹痛い…(lll-ω-)
ビッグウェーブが3回ほど…


の割に大した収穫なし。(-ノ-)/Ωチーン



もう下剤に頼るのはやめようと思い、効きそうなものを試した結果
ワタシには効果がありそうなものたちを発見したのです(´ー*`)キラーン

それは…


 ・ 朝イチでピルクル一気飲み … 寝る前に枕元に準備
    (結構甘いので100ml位を倍量近く水で割って飲んでます)

     画像はHPより拝借




 ・ 1日分の鉄分のむヨーグルト
     これは飲んだり飲まなかったりだけど。

     画像はHPより拝借




   ・ 21世紀 雑穀米
      だいぶ前に買ったんだけど(こちらの日記 ⇒ )
      買った後に“そば米”が入っていると気付き…
      (ダンナさんそばアレルギー)
      放置してたんだけど、この度ワタシ用に炊き始めました。


       



この3つを同時に始めたのですが、始めてから
ほぼ毎日快腸です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

たぶんピルクルと雑穀米が効いてるんだと思う。

この調子で快腸が続けばいいな~




erii




今日のヒトコト*
便秘解消されたのにお腹ポッコリしてる~
ちょっと早い…?でも絶対モコだよね~(。→∀←。)♪






にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

ピルクルがんばってますね(^∇^*)
早く解消されるといいですねー!(既に解消?!)
私はつわりが終わったら、自然と解消されました。ホッ

昨日、母親学級に行ったんですけど、
出産時まで便秘だと、「かき出す」・・らしいです(゚□゚;)ひぃぃぃぃ
今までそんな恐ろしいことになるとは知らずでした。
だから、えりゐさんのような積極的な姿勢は大正解ですね!!e-231
私もピルクル飲みます~(薄めて飲むとは!目からウロコ)

No title

りえちゃんこんばんは☆
ニンプ生活、楽しんでる(?!)みたいだね!
あたしは産後に便秘になってしまったんだけど
その時に良かったのがオリゴ糖だったよ!
カイテキオリゴで検索すると出てくるから、時間あったら見てみて~

ちまりさん*

朝一気がんばってます(笑)
でも乳酸菌系って最初は効いても
だんだん効かなくなる事もあるので
他の事でも気を付けないとっ!
つわりも便秘もじゃツラいですもんね…
ちまりさんも解消されて良かった☆

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
かき出す… … … …
ワタシも初耳です。。。
それは気をつけなきゃダメですね!!
ピルクルに限らず、最近市販のドリンクは
薄めて飲んでます(お茶とかも)
なんか濃く感じてしまって…
これからもため込まないように気を付けます♪

こじちゃん*

つわりもないお陰で楽しく(?)グータラ(?)
過ごせてます(。-∀-)ィヒ♪
産後にも便秘ってなるんだね!
痔になるってはよく聞くけど。

へぇ~!!オリゴ糖!!((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
早速見てきた!!
なんかすっごく効果ありそう(✪ܫ✪)
教えてくれてありがとう♪
早速試してみよっと スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o
また何か妊娠中のオススメあったら教えてね❤

No title

ども!  

お便秘ですか...おかげ様でこれまでお便秘なったことなくて苦しみわかりません。 
けど、努力は素晴らしい!!!

アタシは産んだあとのトイレがコワかったなぁ。

ちよさん*

ども~

えーー!!
便秘知らずなんですか!?!?
羨ましすぎる…”(*>ω<)o"クーーッ
元々快腸派ではなかったけど、妊娠してから
ヒドくなってパンッパンですε-(;-ω-`A) フゥ…

産んだ後のトイレですか…
傷も痛みそうですよね…
想像しただけで…)゚0゚( ヒィィ
