スポンサーサイト



我が家にも大雪の被害が…

昨日の午後…

買い物にでも行こうかと車に乗り込んで
異変に気付く…


フロントガラスにヒビ入ってるーーー(TДT|||)

ワイパーの土台みたいなとこまでバッキーンいってる…




原因は、、

マンションの屋根の雪が車に落ちて来たのです…


前々から危ないな…とは思って駐車もちょっと注意してたんだけど…
気温の上昇と雨で落ちたらしい。




前に大家さんに駐車場の移動をお願いされて(こちらの日記 ⇒ )
建物のそばの駐車場に停めてました。。。
これがこんな結果を招いて…全く腑に落ちない…


大家さんいわく、何十年も建ってるけどこんな事は初めてだとか。
最初電話した時もイマイチ信用してない感じだったもんな…(苦笑)


結局、我が家を含め3台やられてました…



フロントガラスの雪はき中とかに落ちて来てたら
本当に大変な事になってたな…

しかもお子ちゃま達が雪遊びをしていたりもするので
人に被害が無くて本当に良かった。。。



さて、困ったのは修理

こんな時期に代車があるわけない。


朝晩ダンナさんの送り迎えがあるので車は必須!

幸い、ヒビも下の方で運転に邪魔になる場所でもないし、
エンジンがやられたわけでもないので
結局そのまま乗ってます…(_ _|||)

ちょうど車検の時期だし早く直してあげたいです



あと面倒なのは保険の事かな…
もし、こっちの保険使わなきゃならなくなったら
保険料上がるしマジで勘弁なんだけど…




erii




今日のヒトコト*
足元だけじゃなく頭上にも注意!







にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

ども!

ほんとに恨めしい雪ですね。
フロントガラスまで割るとは...。
でも人に被害なくてよかったですね~。

こ~ゆ~場合って修理代えりさん側が払わなきゃならないんですか?
アタシそ~ゆ~のまったくわかりませんが、 
移動してって言われて移動して事故あって自腹なんてものすんごく納得いがね!!!
えりさんが腑におちないのもわかります。

市内運転しててフロントガラスにヒビある車に会ったら...声かけてみよv-237

ちよさん*

こんちゃ~♪

本当に恨めしい…|||-_|||
フロントガラス割れるなんて初めてです。
本当ですよーー!!
車だったから不幸中の幸いですね!

大家さんから連絡がないので、
今日ダンナさんに電話してもらいました。
大家さんも初めてのケースなので保険屋?
弁護士?と相談しているようです。
でも所有者側の落ち度は認めてるので
大丈夫かなぁ…とは思うんですが…
元々ダンナさんの会社関係で入居出来たのも
あるので正直もめたくないんですよねぇ。
ストレスになるんで早く解決すっだいはぁ~。

(笑)
ヒビ入ったままの運転、結構恥ずかしいんですよ(/ω\)ハズカシーィ
ぜひ勇気を振り絞って声かけてみて下さい(笑)
