スポンサーサイト



*妊娠9週* 母子手帳ゲット。

 今日のえりゐ … 9w4d 

あまりにも お弁当 から遠ざかってるので
ブログ村のカテゴリ 妊娠初期 に変更します。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村



     * * * * *



土曜日に検診に行った後、ダンナさんと母子手帳を
もらいに行ってきました~

母子手帳

可愛い母子手帳だった


職員の方からの説明で、子供の予防接種の話しとか○か月検診の話しとか
あまりにも先の話しが多かったので、正直耳に入らなかった…(笑)

妊婦健診の補助券ももらったので、これを利用して
色々な検査をして行くようです


これでやっと妊婦生活に突入できた気分です


早く母子手帳ケースが欲しい~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+




erii




今日のヒトコト*
ダンナさんは“父子手帳”ね(笑)







にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

えりゐさんこんばんわ!
その後体調はいかがですか?
日を追うごとに妊娠していることを実感されているようですね(*^-^*)

母子手帳、ミッキー&ミニーなんですね♪
これならケースに入れなくても充分かわいいですね(o´ω`o)
友達の母子手帳はディズニーなどのキャラじゃなくて、
いたって普通の表紙でした。
地域によって種類が違うのかな?

それにしても毎日本当に寒いですね(TдT)
今年は例年にない寒さと大雪のようですが、
えりゐさんがお住まいの地域は雪の被害など大丈夫ですか?


No title

ども!

昨日の道路ひどかったですね。
あの弾み方は遊園地のアトラクション並です。

母子手帳かわいい!!
アタシんときとまったくちがう...うらやましいv-237
しかも父子手帳ってなんですか?
そんなのなかったし知らないよぉv-16

alohaさん*

こんにちわ~♪

体調はだいぶ回復してて、一時期みたいに
ダルくて一日中布団…って事はなくなりました☆
ちょっと便秘で悩んでますが…

ミッキーミニーちゃんの可愛いですよね~!
中も可愛くて見てるだけでも楽しいです❤
たぶん市町村によって違うのかな??
プーさんのがあったり色々みたいです☆彡
可愛い表紙だとそれだけでテンションあがりますよね↑↑
ワタシが生まれた時の母子手帳なんて墨絵みたいな
表紙だったし(笑)

大雪の被害と言えば…
実は昨日、我が家にも被害が降りかかったのです…(_ _|||)
まず人に被害がなかったのが幸いです。。
またブログにアップしま~す(笑)

ちよさん*

ども~♪

道路ヒドすぎました…
雨降っちゃったもんだから本当に
グッチャグチャでしたね…(;´д`)トホホ
アトラクション(笑) まさに!!

母子手帳可愛いですよねv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ちよさんの時はミッキーちゃんじゃなかったんですか!?
何年に一回とか替えるのかなぁ??
父子手帳ウケますよね(笑)
職員さんにもらった訳じゃなくて、“ご自由にどうぞ”コーナーに
置いてあったのをもらってきました(笑)
中身は“妻の体の変化”・“妻をいたわりましょう”・
“積極的に家事をやろう”的な
ありがた~い事が書かれてます(●´艸`)ププ
旦那は一回見ただけで終わりましたが(笑)
