スポンサーサイト



長野旅行。軽井沢編【1】

11月4日(金)~11月5日(土)にかけて
長野県に旅行に行ってきました

また徐々に観光記をアップして行きたいと思います


     * * * * *


2011/11/4(金) am

山形【つばさ】⇒大宮【あさま】⇒軽井沢まで新幹線移動でした

自宅を朝6時に出発して、4時間弱で軽井沢に到着です


軽井沢駅

ワタシは初・ダンナさんは8年ぶり2度目の軽井沢です。


駅前でレンタル自転車を借りて観光開始
ありがたい事に荷物も無料で預かってくれましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

レンタル自転車


ちょっと踏み入れれば

別荘・別荘・別荘…

いるんですね…お金持ちって…(-ェ-;)ン...


軽井沢



まず向かったのは“雲場池”

雲場池


紅葉がめっちゃキレイでした・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


雲場池


天気も良かったし最高のサイクリング日和


紅葉


お昼までゆっくり自転車で散策したり写真を撮ったり
買い物したりしました~


軽井沢


     * * * * *


ランチ

色んな店があり過ぎて悩んだのですが…
こちらのお店に入ってみました

“BISTRO POMODORO” です


ポモドーロ

開店と同時に行ったのですんなり入れた
ワタシたちが帰るまで2組しか来なかったな。。


こちらのお店は有機小麦のパスタや
無農薬小麦を使った天然酵母のピッツァだそうです


シェフはイタリアの方なのかな??

ワタシたちは普段ピッツァはあまりチョイスしないのですが、
石窯で焼く本格ピッツァ と言う事で食べてみる事に


マルゲリータ 2,000 ↓ ↓

マルゲリータ


最初、デカっ!!って思ったけど、生地が薄いので食べてみたら
全然多さは感じませんでした。

薄いけどモッチリ&パリパリで美味しかったです



メディテイラーネオ(乾トマト・アンチョビ・黒オリーブ) 1,400 ↓ ↓

メディティラーネオ

こちらのパスタも美味しかった~


ただ、ランチセットがなかったのが残念でした…
料金もちょっと…だいぶお高めですね


外のベンチにいたクマ ↓ ↓

クマ

可愛い



~つづく~



erii



今日のヒトコト*
ダンナさんがやたら気に入ってる“アルクマ”






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

