スポンサーサイト



イタリア・パリ旅行。パリ観光【2】

erii

自分の覚書も兼ねてゴチャゴチャ書いてますので
写真だけでもサ~ッと見ていただけたら嬉しいです。

これからイタリア・パリ旅行をされる方にとって
ちょっとでも参考になればと思います(o´-ω-)o)ペコッ


erii



④ テルトル広場


テルトル広場と言えば…似顔絵描き
たくさんの画家が似顔絵を描いてました

テルトル広場


ワタシたちも似顔絵を描いてもらうのが目的です
ただ、本当に大勢いすぎて 誰に書いてもらおうか迷う…

飾ってある作品を見て、ダンナさん好みのタッチの画家に
お願いしようとウロウロしてたら…

日本人の画家に声かけられたーー(☆Д☆)

ダンナさんも好き系の画風だったので、
この日本人画家にお願いしました(-人-。)オネガイシマス

描いてもらってま~す

もう30年もパリに住んでるらしい( ゚ロ゚ノノ゙☆パチパチ


ダンナさんの希望で、

 ・ カラー
 ・ バックにパリの風景をちょこっと入れてもらう


を、お願いしました。
日本人だからこそ融通きいて良かったです

ちなみに2人描いてもらって、上の条件もお願いして
80ユーロ でした。
(1人で単色だともっと安いです)


似顔絵
  ※ 額は日本に戻ってから買いました~

ダンナさんは結構似てるかな
ワタシは…

なんかポッチャリ。(笑)
こ・これが現実なの!?!?<( ̄口 ̄||)> (笑)


2人描いてもらってだいたい40分で完成

目的を達成した所でメトロに向かいます

坂道多し


モンマルトル、坂道多し。


 



     * * * * *


⑤ ムーランルージュ

メトロ探して若干迷子になってたら偶然発見(✪ܫ✪)

ムーラン・ルージュ

『見てみたいな~』って思ってたから超ラッキーv( ̄Д ̄)v (笑)

しかも青空 キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

寒いんだけど日が出ると暖かい



近くには “フランプリ(スーパー)” もありました。 ↓ ↓

フランプリ


惹かれるお菓子がズラ~リ ↓ ↓

お菓子~

ワタシ、ここで何か買ったっけ…??(ド忘れ。笑)


     * * * * *


⑥ スタバ(トイレ事情)


ムーランルージュの前にスタバがありました ↓ ↓

パリのスタバ

スタバを見ると寄りたくなっちゃうワタシたち。笑

もちろん寄ってきました(●´艸`)ムフフ.。oO


日本語話せる店員さんいた~
勉強してるらしく、とっても上手でした


美味しそ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ ↓ ↓

クッキークリームケーキ
  食べなかったけど(笑)


ムーランルージュを見ながらカフェタイム


ビックリしたのがトイレ( ̄O ̄;) ウォッ!

何がビックリしたかと言うと…

トイレに入るのに暗証番号が必要。

日本語話せる店員さんに教えてもらわなかったらわかんなかったぞ(`д゚;A)


購入したレシートに番号があります。 ↓ ↓

暗証番号
 念のためぼかしておこう。。

この番号を入力しないと入れないようです。
ワタシは、前の人が出た時に入れちゃったから必要なかったけど。笑


トイレだけ借りる事を禁止するためですね

あの店員さんいてホント良かった~(人´∀`o)



メトロで次の目的地へ向かいます。

メトロ



~つづく~



erii



今日のヒトコト*
ミサンガなどを強引に売りつけて来る人もいるようなので要注意。
近づいて来ても完全無視です。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

