スポンサーサイト



イタリア・パリ旅行。パリ観光…の前に編

erii

自分の覚書も兼ねてゴチャゴチャ書いてますので
写真だけでもサ~ッと見ていただけたら嬉しいです。

これからイタリア・パリ旅行をされる方にとって
ちょっとでも参考になればと思います(o´-ω-)o)ペコッ


erii



2011年7月21日(木) 朝


パリ ベルシー駅到着

パリ ベルシー駅


スーツケースを持っての観光はムリだったので
時間的にチェックインできるかどうかビミョーだったけど
イチかバチかホテルに行く事にしました
(シャワーも浴びず汚ジジ・汚ババだったしね。笑)

タクシー乗ろうとしたけど…

長蛇の列…( ̄□||||!!
(上の写真の右下に見える列。)

待ってたら何時間かかるかわかんなかったので
地下鉄でホテルに行く事に…

地下鉄 ベルシー駅

Bercy(ベルシー)駅 ⇒ Porte Maillot(ポルト マイヨ)駅 まで乗り継いで行きます


まぁ~何とか行けるっしょ~ なんて言う考えは 甘かった。

日本と違って、エレベーター・エスカレーターが完備されてない。
(もしかしたらワタシたちが見つけられなかっただけであるのかも??いや、ないな…)

あっても故障中だったりね…(;´д`)トホホ


なので、重いスーツケースを持って階段を昇り降り…

しかも地下鉄だから、やったら階段多いのね…(ll゚д゚ll)マヂカ...

ヨッコラヨッコラと階段下りてたら…

パリ紳士が一緒に荷物持ってくれたーー(TдT)

まぁ、一歩間違えばスリだけど(笑)

でも本当に嬉しかった…(´Д⊂グスン
これぞ紳士( ゚ロ゚ノノ゙☆パチパチ

え 「めるしーっ!めるしーっ!!」

超連呼してたと思う(笑)


あとは、旅行本の路線図見てたら、
女の人が 「どこに行きたいの?手伝う?」
みたいな事を話しかけてくれたり、パリの人…メッチャ親切♡

だいぶ大変だったけど、パリの方の優しさに触れられて
本当に心温まりました

前回来た時も思ったけど、もし海外から日本に来ていて困っている人を
見かけたら親切にしなきゃいけない!って改めて実感しました。


ポルト マイヨ到着 ↓ ↓

ポルト マイヨ到着

ベルシー駅から約1時間かかりました
(荷物なかったらもうちょっと早かったと思う。)


     * * * * *


今回宿泊したのは、
“Le Meridien Etoile(ル メリディアン エトワール)” です。

メリディアン エトワール

3~4年前にダンナさんが友達とパリ旅行に来た時に泊まったホテルで
良かったようなのでここにしました

嬉しい事に、チェックインできたー


部屋内

お風呂とトイレ、別だったーヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

部屋も広くてなかなかいいお部屋でした


荷物置いて、シャワー浴びて
サッパリした所で貴重な1日だけのパリ観光開始です



erii



今日のヒトコト*
車道の間に自転車通行帯が。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

