スポンサーサイト



新生活 … 一週間経過。

世の中は3連休でしたね~

ワタシは2日間バイトだったので連休って感じは
一切しませんでしたが…

新生活が始まって一週間。
息抜きにバイトが休みだった土曜日に
ダンナさんとランチ&カフェに行ってきました


ランチは キッチンハウス えすかるご です

ワタシは何度か行っていますが、ダンナさんは初

えすかるご



サラダ & スープ ↓ ↓

サラダ&スープ



野菜入りラザニア (セットで850) ↓ ↓

ラザニア



ベーコンとキャベツのペペロンチーニ (セットで900) ↓ ↓

ペペロンチーノ



チョコバナナブラウニー ↓ ↓

チョコバナナブラウニー


     * * * * *


先日いただいた、お菓子が美味しかったので
ルレ・ディゼール えすかるご にも寄ってみました

ルレ・ディゼール えすかるご


美味しかった抹茶のビスコッティと
アンチョビとイタリアンパセリのオリーヴオイルを買ってみました

オリーヴオイル


     * * * * *


次に向かったのは、

cafe Espresso 

昔の貨車を利用して営業しています
なので店内はこじんまりとした感じです

cafe Espresso


お店を始めてから、もう30年近くなるそうです。


cafe Espresso


河原沿いの道路に面していて、
春は桜・夏は新緑・秋は紅葉・冬は雪景色を見ながらまったりできます。

暖かかったのでワタシたちはテラス席に座りました

cafe Espresso



ダンナさんは チャイ ・ ワタシは カフェラテ ↓ ↓

cafe Espresso


とっても気さくなマスターでカメラの話しとか
民族楽器の事など、色々話して来ました


cafe Espresso


桜の時期にまた行きたいです


明日からまた早起きがんばります(`0´)ノ オウ!



erii



今日のヒトコト*
お父さんはお留守番。
ソフトバンクのお父さんっぽくない?笑






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

こんばんは

おしゃれなカフェがいっぱいありますね(❤ฺ→艸←)

今日のサッカーは、
日本 8 対 0 タジキスタンで終わりました~♪
点が入り過ぎて、楽しい試合でした。

早起き生活になって1週間ですか・・。
早起きのコツはやっぱり、慣れだよ・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
私も昔は5時起きて24時帰宅生活があったけど、
やっぱり慣れでした。今は無理。:゜(;´∩`;)゜:。

夫のサマータイム勤務時間にあわせて
私も早寝に。いつも24時まで起きていたのが22時寝になった
1ヶ月もたてば、22時くらいには眠く・・。

10月からは通常勤務に戻ったので、
私は夕飯を数日間分を作り置きしておかなくって良いので、ホッと。

旦那さまにお弁当作っているですね!!
凄い ( ゚ ロ ゚ 屮) 屮

男性の分量って分からないですよね。

toshiさん*

意外と知らなかったお店が結構あって…❤
次はどこ行こうかな~って迷いますね(*^m^*) ムフッ

サッカーやってましたね~!
ニュースで見たけど、点がバシバシ入って気持ちいいですね☆
強豪相手にもバシッと決めれればいいのに…笑

やっぱり慣れっすか…
てか5時起きで24時帰宅はさすがに無理…(´ロ`ill)
寝に帰るだけだし、しかもそんなに寝れないし。。
良く慣れましたね!
スゴイです(シ_ _)シ  ハハァーー

早起きになると自然と早寝になりますよね。
前は22時なんてドラマ観てる時間だったんだけどなぁ(笑)
↑しっかり予約して観てるけど(●´艸`)ププ
ダンナさん、通常勤務に戻ったんですね☆
夕食、数日分作り置きしてたんですか!?
それは大変でしたね…
元の生活に戻れてちょっと肩の荷が下りましたね。

そうなんです、、弁当持たせてマス。。
今週は出張続きで弁当休憩週間になりましたv( ̄Д ̄)v
朝ごはんが5時半なのでお昼はお腹すくんでしょうねぇ。
ワタシもバイト中、お客さんの料理運びながらお腹グゥグゥなってます(笑)
