スポンサーサイト



旦弁生活開始*

本格的にダンナさん弁当、略して “旦弁” (笑) 生活が
始まりました。


10/4(火) 旦弁。
10/4旦弁

朝がとにかく早いので、

一、前日までに出来る所まで終わらせておく。
一、冷凍できるものは冷凍しておく。


は鉄則ですねっ☆


あとは、市販の冷凍食品は使わない。は引き続き守って
旦弁を作りたいと思います(`0´)ノ オウ!
(ダンナさんが市販の冷食苦手なので。)



10/4旦弁
   Cpicon ピーマンともやしのチンジャオ風味 by ma_kyuin
   Cpicon お弁当の一品(枝豆ピック) by ラパンちゃん
   Cpicon お弁当に♪ぐるぐるチーズオクラ巻き by manger
   Cpicon ママン宅の定番かぼちゃ餅♪お弁当にも by アールmama
    卵焼き
    プチトマト&ブロッコリー


新しいお弁当欲しくなる~



erii



今日の夜ごはん

10/4夜ごはん
   Cpicon 鶏胸肉の胡麻てりスティック。 by ラビー
      リピです
      明日の旦弁にも…(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

   Cpicon 鶏皮おつまみ♡さっぱり甘酢焼き by ドキンたん
      鶏皮ってちょっと苦手で避けてましたが
      カリッと&お酢でサッパリ美味しくいただけました

   Cpicon 定番の常備菜!切干し大根とツナの煮物 by *な~みん*
      ツナ入りの切り干し大根煮は初めてです
      いいダシが出ていて美味しかった~

    じゃがいもとちくわの味噌汁



erii



今日のヒトコト*
今日はいい天気でした
久しぶりに洗濯物もカラッと乾きました。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

いよいよお弁当作りがスタートしたんですね♪
色鮮やかで見た目にもとってもおいしそう(*^-^*)

ワタシも2人分のお弁当を作っていますが、
(最近はさぼり気味だけど)
前日に90%程完成させておくと楽ですよね♪
でもワタシは卵焼きだけ作って、
夕飯の残りとあとは冷食祭りですよ・・・( ̄▼ ̄*)
なので色ものは黄色い卵焼きだけで、茶系メインのお弁当です。
食べたら不健康になりそうじゃね?!みたいな(笑)
冷食が苦手なダンナさんのために、
手作りのおかずで作ってるえりゐさんの愛を感じます(●´ω`●)
見習わなくちゃ・・・・

お弁当って自分で作るとネタバレして楽しみがないけど、
作ってもらうと今日は何が入ってるのかな~って
ドキドキしちゃいますよね♪





alohaさん*

そうなんです…
ついに始まりましたA´ε`;)゚・゚
美味しそうなんて嬉しいです(●´艸`)ムフフ.。oO

alohaさんも毎日弁当生活なんですねー
やっぱり前日にある程度完成させるのは
鉄則ですよね☆
最近は弁当の事も考えて夕食作るようになったな…
『これなら弁当にも使える(*Φ皿Φ*)ニシシシシ 』みたいな…笑
本当は冷食使いたいんだけど・・・(笑)
自家製冷食で何とか隙間埋めしてます。。

わかる~(●゚Д゚)●゚∀゚)●゚Д゚)●゚∀゚)ウンウン♪
自分で作ると楽しみがない(笑)
夜作ってる時点でダンナに見られてるので
ほとんどネタバレしてますけど(●´艸`)ププ
