スポンサーサイト



イタリア・パリ旅行。ヴェネツィア観光【4】

   erii

自分の覚書も兼ねてゴチャゴチャ書いてますので
写真だけでもサ~ッと見ていただけたら嬉しいです。

これからイタリア・パリ旅行をされる方にとって
ちょっとでも参考になればと思います(o´-ω-)o)ペコッ


   erii



* 大 鐘 楼


大鐘楼

エレベーター でチョチョイっと上まで登れますε-(*´ω`*) ホッ
行列は出来てたけど、そんなに待たなかったです
1人 8ユーロ 


上から見たサン・マルコ広場 ↓ ↓

ヴェネツィアの景色


上から見たサン・マルコ寺院 ↓ ↓

ヴェネツィアの景色


サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会 ↓ ↓

ヴェネツィアの景色

島々が浮かんでいるのが良くわかります



間違って降りた、
サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会が右に見えます(笑) ↓ ↓

ヴェネツィアの景色


待機中のゴンドラ ↓ ↓

鐘楼からの景色


鐘 ↓ ↓

鐘


時間的に登ろうか迷ったのですが
登って本当に良かった(ノ∀`*)ノヨカッタ


     * * * * 


* ゴンドラ交渉

ゴンドラ乗り場

せっかくヴェネツィアに来たので
ゴンドラでサンタ・ルチア駅まで戻れないか と思い
ゴンドリエーレと交渉。

驚いた事に…
2㎞(約40分)のクルーズで150ユーロ(TwTlll)

ガイドブックによると
40分80ユーロ位が相場って書いてあったんだけどな…(´~`ヾ)ポリポリ…
まぁ、人によるって事か。。

※ 金額はしっかり確認しましょう。

そして、出発地点と到着地点は同じ場所じゃなきゃダメ との事。
もしかして、他の人だったらOKって言ってくれたのかな~??
って事で駅まではヴァポレットか水上タクシーを
利用するしかなく…


結果、ゴンドラは諦めました(笑)



ゴンドラ

“ゴンドラに乗ってる人” はいっぱい見れたから良かった(笑)



~つづく~



             erii



    今日のヒトコト*
      エライゴージャスなゴンドラ。(笑)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

えりちゃんおはよー♡

すごい~!一面テラコッタ色だね^^
法律で色が決められているんだっけ??
圧巻だねぇ~~~☆
建物のすぐそばに川が通ってるのもすごい!
日本じゃ見られない光景だよね。
てか、ゴンドラにもぼったくりってあるのね(笑)
2倍って!!
私も韓国に行った時、妙になれなれしいタクシーのオヤジにぼったくられたの!
3倍位の値段だったかな?
まぁ、100円が300円位だったから払ったけど、なんかむかつくーー!

ちっちちゃん*

ハロ~♪

色揃ってて圧巻だよね( ゚ロ゚ノノ゙☆パチパチ
法律で決められてるの!?
知らなかった…
じゃなかったらこんなに揃うわけないよね(笑)
壁の色は結構様々なのに、屋根の色は
みんなオソロで面白いね☆

そうそう!水の中に家が建ってる感じで
『腐ってんじゃない!?』ってとこもあったけど…
見るにはいいけど住むのはビミョーだよね(笑)

そうそう!ゴンドラの兄ちゃんもあなどれん!!
日本人ってだけで甘く見られてるとこってあるみたいね。。
ローマでボラれたタクシー野郎も馴れ馴れしかった!!
韓国でもボッタクリってあるんだね。
バカにされてる感じで腹立つよねー”o(▼皿▼メ;)o”プルプル
かと言って何も言えないんだけどさ…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
