スポンサーサイト



青森滞在記。食編

出前でごちそうになった 川よし のうなぎ

ダンナさんもおばさんも苦手だったけど
このお店のを食べてうなぎ嫌いを克服したお店。

ワタシもうなぎは泥臭い感じで得意じゃなくて…(´~`ヾ)ポリポリ…
克服できるかと思い、挑戦する事にしました

うなぎ

美味しく食べれました~
肝のお吸い物も美味しかったです


     * * * * *


葬儀のあとの法事でいただいた食事です。

この時 ⇒  に、ばあちゃんと一緒に行った思い出のお店
百代 です。

百代

ダンナさんは何回も連れて行ってもらったようです。


     * * * * *


青森で買った“嶽きみ” (とうもろこし)
ワタシは観なかったけど、ケンミンショーで紹介されたらしい。

嶽きみ


甘くて美味しかったです


嶽きみ





     * * * * *


帰りのSAで買った 花畑牧場 天地のラスク ↓ ↓

花畑牧場 ラスク

量は少なめですが、しっとりサクッと美味しかったです。
値段も若干お高めデス…





          erii



    今日のヒトコト*
      嶽きみは鮮度が命のようで
      クール宅急便で送ってもらいました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

えりゐさん、こんにちわ。
このたびはおばあさまのこと、ご愁傷さまです。
先日の日記を拝見して車の怖さを改めて考えさせられました。
ワタシも毎日車を運転していますが、
子供やご年配の方などたくさんの歩行者が通ります。
もちろん慎重に運転しているつもりですが、
通い慣れた道こそ油断せずこれからも慎重に運転しなくてはいけませんよね。

実はワタシもつい最近のことですが、
7月におじいちゃんが亡くなりました。
毎週末はいろんな所へ遊びに連れて行ってくれたり、
欲しがる物をなんでも買ってくれるワガママな孫娘のワタシを
本当にかわいがってくれたおじいちゃんです。
大人になってもいつもワタシのことを心配してくれた
大好きなおじいちゃんが亡くなってしまったことがショックで
しばらく立ち直れませんでした・・・・。
今でもまだ信じられませんが、
きっと空からワタシを見守ってくれていると思うので、
おじいちゃんありがとうという気持ちで毎日を過ごすようにしています。


きっとおばあさまも空からお二人を見守ってくれていると思います。
えりゐさんとダンナ様のお辛い気持が1日でも早く
晴れますように・・・。

alohaさん*

alohaさんもおじいさんを亡くされて…
心中、お察し申しあげます。
おじいちゃん・おばあちゃんって両親とも違って
特別な存在ですよね。
ワタシのばあちゃんは4年前に脳出血で倒れ
今は会話も食事も出来ず寝たきりです。
すごくばあちゃんっ子なので相当ショックでした…
もっと色んな事してあげれば良かった・なんであんな事
言っちゃったんだろう…って自分が情けなく…
きっとじいちゃん・ばあちゃんにとっても孫の存在って
特別なんですよね。
きっとalohaさんのおじいちゃんも生前以上に近くで
見守ってくれてるはずです。
そう思って元気に過ごす事が一番の孝行かもしれないですね。

ダンナさんのばあちゃんは遠くに住んでたって事もあり
なんだかいまだに信じられない・青森で今も
元気に暮らしてる ってすら思うんです。
お葬式も終わってるのに…

alohaさんも運転なさるんですね。
ワタシ、以前は高校生とか中年の方の自転車の乗り方に
「邪魔~!」って自己中な運転になりがちでしたが
最近は思いやりを持つ位の気持ちで運転するようにしてます。
こうやってちょっと気を付けるだけで、
未然に事故を防止出来たら嬉しいですね。
お互い気を付けましょう!
