スポンサーサイト



福島に転勤になりました。

10月からダンナさんの異動が決まりました。
(4月までないと思ってたんだけどなぁ…)


異動先は、福島県福島市。



8月中旬に話は出てたんですが、先週やっと正式に決まりました。
(こちらの日記 ⇒  で用事があって福島に行きましたと書きましたが、
どんな場所にあるのか下見に行ったのです。)



色々考え、話し合った結果…



山形から新幹線通勤する事になりました。

(在来線は時間的に不可。)



ちなみに…
山形 ⇔ 福島間 の新幹線の定期代っていくらすると思います??


なんと… 月75,000円 (≡д≡)



75,000円と聞いて通勤は却下(‾×‾)b゙NG!!
って思ったけど、通勤手当の事を会社に確認したら
結構負担してもらえそうなのです。
じゃなかったら75,000円は絶対ムリ…

新幹線で通勤したとしても1時間ちょっと。
東京で1時間以上かけて、しかも満員電車で通勤されてる方に比べたら
新幹線で座って通勤なんてとっても恵まれてるものです。
(なんて通勤するのはダンナさんですが…(‾∇‾*)ゞ)


これからはワタシも、
今までより早起きしてお弁当を作り⇒駅までの送り迎えなど
生活スタイルがだいぶ変わりそうですが
お互い協力してがんばるしかないですね(`0´)ノ オウ!


って事でワタシの初めての転勤は、
結局地元に残るという結果になりました~(‾∇‾*)ゞ
あと2~3年はこっちに居座る事が出来そうです。


鶴ヶ城



erii



9/13(火) ランチ

9/13ランチ
   Cpicon ザーサイと長ネギのペペロンチーノ by ドキンたん
      リピです
      ザーサイの旨味がきいてて合うのです

    パリで買って来た即席ミネストローネ



             erii



9/14(水) 夜ごはん
     
9/14夜ごはん
   Cpicon すりおろしきゅうりの長芋和え♪ by レイン666
      長芋食べれないので“すりおろしきゅうりのきゅうり和え”です(笑)
      柚子こしょうでピリッ・レモン汁でさっぱりと美味しかったです

   Cpicon しゃきしゃきれんこんの梅しそマヨサラダ by おぶうさま
      梅干しとポン酢の酸味がマヨネーズでまろやかになって
      美味しかったです

    豚キムチ
    じゃがいも・えのき・ちくわの味噌汁



             erii



    今日のヒトコト*
      ちょっと前になりますが色々とあり
      テンションガタ落ちだったワタシに
      ダンナさんがケーキを買って来てくれました。
      ありがたや~(TдT)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

ダンナ様、転勤ですか!!
さっき山形県と福島県ってどれくらい距離があるか
思わず調べちゃいましたよ~(笑)
1時間弱で通勤できるなんて意外と近いんですね。
しかし毎月の定期代が75000なんてっ(゜ロ゜) 高っ!!
確かに会社に補助してもらわないと厳しいですね。

そういえば学生の頃新幹線通学しているコがいましたが、
学生の分際でなんて贅沢っ!って妬んだことがあります(笑)
っていうかワタシは満員電車で
毎日もみくちゃにされながらの通勤だったので、
いつも座って快適に通学しているそのコが羨ましかっただけなんですけどね( ̄▼ ̄*)
今思うと、なんて小さい人間だったんだろうと反省です・・・

10月から生活スタイルが変わって大変なこともあるかと思いますが、
夫婦で協力し合って頑張ってくださいね!





初の転勤・・・

ご無沙汰しています☆
(っても読み逃げでいつもお邪魔していたので実はご無沙汰じゃなかったり・笑)

初転勤、お引越しは免れたみたいで良かったです☆
新しい生活サイクルが慣れるまでちょっと大変かもしれないですが
引越しに比べれば・・・ですよね(^_-)☆

うちもおそらく来年の春には動くので
通勤圏内だといいなぁ・・・って願っているのですけどね(^^;

お婆さまのこと・・・
いつ自分が被害者にも、そしてハンドルを握っている限り
加害者にもなりうるということを改めておもい気が引き締まりました。

何かと落ち着かない日が続きますが
体調くずされないように・・・☆

No title

えりちゃん♡

そっか、お引越ししないで済んだんだねぇ。良かった!
定期代ものすごい金額だね・・・
補助なしじゃ無理だよね~よかったね、きちんとしてくれる会社で!!

満員電車はきついよねぇ~
私それが嫌で朝は各駅停車で行ってるよ。
時間倍以上かかるけど、あのストレスは耐えられない~~@@
新幹線で1時間なら本も読めるし寝れるし、意外と快適でいいかも!?
旦那さん頑張って!!

えりちゃん何か辛いことあったのね・・・ 私も色々あるよー^^:
なかなか思い通りにはいかないもんだよねぇ。
元気だして♡ 

alohaさん*

そうなんです…
来年4月までこのまま的な事を言われていたので
意外でした。

(笑)
調べてくれたんですねヾ(>▽<)o
新幹線だと約1時間ですね。
駅からも距離があるので大変なんですが…
75,000円なんて ぜぇーーったいムリです(苦笑)
手当がもらえるのは本当に助かります☆

そう言えば東京の専門に行ってる頃に
新幹線通学の子いたー!!(でも卒業間近位の時期だけかな)
どんだけ金持ちなんだ!って思ってました(笑)
でもあの満員電車通学からすれば そりゃ妬みますよ!(笑)

だいぶ生活が変わりそうです。
ありがとうございます♪
決めた事なんでがんばらなきゃ(`0´)ノ オウ!

ぶーちんさん*

お久しぶりです♪
ワタシもいつも読み逃げさせてもらってます(*☉౪ ⊙。)ノ エヘ

もしかしたら遠くに行くのかな~なんて思ってたんですが
意外にも近くに決まりました。
そうなんです…結婚してこのマンションに引っ越して来た時に
めっちゃ大変だったので引っ越しはなるべく避けたい…(笑)
かなり早起きになるし大変そうですが
がんばらなきゃですね(`0´)ノ オウ!

ぶーちんさんもそろそろ異動なんですね。
出来れば引っ越す事なく済む所がいいですね☆
やっぱり大変なのはダンナさんたちなので
ワタシたちは出来る事を協力するのみですよね♪

運転は本当に怖い事なんですよね。
不慣れでも慣れてても起こりうる事ですから…
運転する時は気を引き締めて、徒歩・自転車の時でも
十分気を付けて行かないといけませんね。

ありがとうございます。
これから本格的に秋シーズンに向かうようなので
ぶーちんさんも体調気を付けて下さいね!

ちっちちゃん*

転勤=絶対引っ越しだと思ってたから
地元に残るなんて想定外だったよ…
引っ越ししなくて済んだのは良かった☆
定期75,000円なんてムリムリ…(TwTlll)
手当もらえて本当に良かった。

満員電車はワタシもダメだな…
東京の専門学校に通ってる時は
寮で徒歩通だったから無縁だったけど
毎朝満員電車だったら精神的にもヤバかったと思う…
ちっちちゃん各駅で行ってるんだね。
時間はかかるかもしれないけど、ストレス考えたら
ナイス判断だよ( ̄▽ ̄)b

みんな色々あるよね…
ホントだね…何もかも自分の思う通りになんて
行かないもんだ。。
ちっちちゃんも色々あるのね(-公-、)
うまく気分転換してお互いにがんばろうねっ!!
