スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


30w0d 出産の事を考える。

おはようございます。

最近、娘を
「カッコいいじゃん!」と褒めると


「カッコいいじゃなくて かわいい っていって!」


と言い直しさせられるえりゐですA´ε`;)゚・゚
そっか、可愛いって褒められる方が嬉しいお年頃よねぇ。


さてさて、今日から30w突入です!
30wにもなると、いよいよ感が増してきますね(ドキドキ)

気になっている事があるのですが、、、
私、母親学級的なものに全く参加していない。。。
オリエンテーションには参加しました ⇒
⇒ 16w0d 安定期!出産オリエンテーション☆


行きたい気持ちはあるんだけど
ちょうど娘が帰宅する位の時間帯で
すんごく微妙。。。
参加したい内容のものもあるので
預かり保育を利用して行ってみようと思います。

出産する産院は特に“○○法で出産”みたいな決まりはありません。
私的には、娘の時と同じく
ソフロロジー式分娩で出産したいなぁと思っています。
⇒ *23w0d* ソフロロジー式分娩。
出産時、好きな音楽を流していいようなので
ソフロロジーの音楽で出産に臨みたいと思います。

タータンと同学年になる赤ちゃんたちが
次々と誕生していて、なんだか嬉しくなります♡
と同時に、2ヶ月後には私も…と少し緊張してきます。
娘を出産する時、
ビビりな私は破水するまで覚悟が決まらず
出産を怖がっていたもので…( ̄∇ ̄*)ゞ
今回は今回で、出産の凄まじさを知っちゃってるので
また違った怖さがありますね。
どんな痛みだったかは忘れちゃってるけど
“痛かった・こりゃ、ひとりっこでいいかも…”って
若干めげそうになった事はしっかり覚えていますし(笑)

でもやっぱり赤ちゃんに会えるのは本当に楽しみです♡
よしっ!!色々がんばろう(`0´)ノ オウ!
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ 


関連記事
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。