スポンサーサイト



個人面談☆家と幼稚園での娘のギャップ。

おはようございます。

昨日、娘に

2016/10/19

「いつも やさしくしてくれて ありがとう!」

ってお駄賃をもらったえりゐです(笑)
なんじゃそりゃ(●´艸`)ププ
お駄賃もらえる程優しいかね…A´ε`;)゚・゚


先日、幼稚園で初めての個人面談がありました♪
保護者懇談会などはありましたが
電話以外で先生と1対1でガッツリお話しするのは初めて。

先生は娘の幼稚園での様子について
プラス面とマイナス面を話して下さいました。

◎プラスな事。
・体操やかけっこが大好きで、一生懸命取り組んでいる。
・今まで出来なかった事が出来るようになると、
先生にドヤ顔で嬉しそうに報告してくる(笑)
・ひらがなを読むのが得意で、読めないお友達がいると
教えてあげている。
・カタカナもだいぶ読めるようになってきている。
・活発でクラスを引っ張る存在らしい。

お姉さん風を吹かせている感じですね(●´艸`)


◎マイナスな事。
・だいぶ改善されてきたが、若干落ち着きが…
(ハッキリは言われなかったけどそんなニュアンス)
・相変わらず何事も1番になりたいようだ。
・注意されるとすぐに拗ねたりギャーンと泣くらしい。

1番になりたいのは決して悪い事ばっかりじゃないんだけど
1番になりたいがために、お友達を押しのけて順番を抜かしてまで
前に行こうとするんだって…A´ε`;)゚・゚
女版ジャイアンか!?
これはイカンね。
言えばわかってくれるけど、持続しないみたい。

1番に着替えたい ⇒ 他の子に抜かれると泣く。急ぎ過ぎてグチャグチャ。
1番にトイレに行きたい ⇒ 廊下を走ってやり直しさせられる。
1番に手を洗い終えたい ⇒ 順番抜かしをやらかす。ササッと適当に洗う。

先生の話を聞いているうちに
あれ…クラスで要注意人物的な感じですか…?って気がしてきた。。。

そして、注意されるとすぐに泣いちゃうんだとか…A´ε`;)゚・゚
しかも「えー!こんな事で泣いちゃうのー!?」って位
些細な注意で泣いちゃうらしいです…
しかもギャン泣き…
担任の先生以外にも。 ←そもそも色んな先生に注意されているのね…
家では叱っても注意しても泣く事って少ないんだけどな…


先生から聞く娘の様子は本当に新鮮です。
もともと“負けず嫌い”の一面も幼稚園に入ってから
見えてきた性格でしたし。
まぁ家では競う相手もいないんですけど。

今回の面談で娘の様子を聞いて、
“意外…”って感じてしまう印象が多かったです。
先生は直接的には言わないけど、
お母さん(私)、娘の扱いが大変だろうな…
と思われている感じでしたA´ε`;)゚・゚
そんな事ないと思ってるんだけどな…

逆に、おうちではどんなお子さんですか?って聞かれて
怒ったりしてもギャーンと泣く事はない事とか、
妊娠している私に対してもすごく優しくしてくれる事を伝えたら
“そんな一面もあるんですね~”って先生も意外に感じたようでした(゚∇゚ ;)
幼稚園ではどんなキャラなんだろ。。。
元々おっとりしているタイプではないからね、
想定内っちゃ想定内かもしれない。

まぁ、幼稚園での他の子の行動を見た訳でもないし
私自身も娘しか育てた事がないので
他の女の子がどこまで活発なのかおっとりしているのかも
全くわかりませんが、とりあえず元気に楽しく通っているならOKOK!!

とにかく元気いっぱい幼稚園生活を
送っている事はわかったので安心!!

そうそう、幼稚園では弟が生まれる事も先生に
嬉しそうに話しているらしく

「なまえは ○○(弟の名前候補) だよ~」

って、ちゃっかり名前まで披露してくれちゃってるみたいです(笑)
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ 

関連記事
スポンサーサイト


