スポンサーサイト



雨の運動会☆

おはようございます。

昨日、娘に

「あなたさぁ~、すぐ寝ちゃうからさぁ~」

と言われたえりゐですA´ε`;)゚・゚
あなた…(笑)
しかも、あなた(娘)の方が先に寝てると思うけど…


さて、
昨日は娘の運動会でした!
この連休中に行われる所が多そうですね。
プレの時の運動会 ⇒ はじめての運動会でした*

昨日と言えば…
天気が…

私、てーーーっきり延期だと思ってたんですよ。
雨雲レーダー見ても絶対雨降る感じだったし。
でも、“延期メール”が全く来ない…
何回も何回もメールチェックしたけど来る気配なし。
“あ…これ、やっちゃうんだ…”と準備開始。
ちなみに、娘の幼稚園は運動会のお弁当不要です。

で、結局始まっちゃったわけです。

娘、整列した後に、明らかに私たちの姿を探してたんだけど
見つけられなかったようで
全然違うお母さんに手を振ってた(●´艸`)ププ
もしかして、お友達のお母さんがいたのかな??

全園児での楽器演奏。
娘は鈴係♡
すんごいキョロキョロしながら演奏してました(笑)
もうね、泣けて泣けて…
毎日毎日一生懸命練習してたんだろうなぁって
想像しちゃうとほんとダメですね…(涙)

娘が一位になりたがってたかけっこは2位でした☆
でもね、動画を見ても
“あれ??1位?2位?って”判断がつかない位。
1位でも2位でも一生懸命走ってカッコ良かったよ( ̄▽ ̄)b☆

そして、途中からやっぱり雨が。。。
続きは体育館で。
年長さんが可哀想だったなぁ。
保護者含め、幼稚園最後の運動会は
やっぱりグラウンドでやりたかったんじゃないかな。
朝の時点で延期の判断は出来なかったものかね…
これは幼稚園の事情もあると思うから
しょうがない事なんだろうけど。

年少さんの体操とお遊戯も体育館で見ました。
でも、体育館開催も悪い事ばっかりじゃなかった!
すぐ目の前で娘の演技を見る事が出来ました♪
大きい声で歌いながら踊ってた(*´艸`)♪
私が写真係・ダンナさんは動画係だったんだけど
ダンナさんはずっと泣きながら撮影してたみたいです(笑)
私も泣きそうになるのをグッとグッとグッと
こらえながら見てました。

全体を通して
年少さんのワチャワチャ感はやっぱり可愛いですね♡
年中さんを見るとだいぶしっかりしててビックリしちゃう。

運動会後に記念品をもらった娘。
すごく嬉しかったようで寝るまで何回も見てました(*´ェ`*)

ここまで指導して下さって
先生方に感謝感謝です。
気付けば年少さん期間もあと半年なんですね。
次はお遊戯会の練習に入るのかな☆
みんな、お疲れさまでした♪

そうそう、
私は折りたたみイスを持って行きました。
高齢者・妊婦優先席があったので
そこにレジャーシートを敷いてイスを置いて。
買って良かった…
肌寒かったのもあって、レジャーシートだけだったら
お尻から冷えちゃってたかもしれない。


2016/10/9
娘、お疲れさま!の焼き肉ランチ☆

かーらーのー
2016/10/9
スタバ☆
私は、ネクタリンピーチ&クリームティーのホイップなし。
少し甘いけど美味しかった♪

よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ 
関連記事
スポンサーサイト


