スポンサーサイト



はじめての栗拾い体験に かなりハマった娘☆

おはようございます。

昨日の夕ご飯の時の娘との会話↓ ↓

「おかーさんはさぁ、なんで○○のこと
“かわいいかわいい”っておもうの?」


「何でだと思う??」

「○○さぁ、お空の上で“かわいくない(自分の事を)”っておもってたんだ。
でも、おかーさんが“かわいいかわいい”っていってくれるから
このおうちにきたんだよ。
だからさぁ、おかーさん、ありがとね!」


この発言に感極まってしまったえりゐです(泣)
本気泣きしそうだったわ…

で、夜寝る時に またお空での事を話し出した娘。

「○○さぁ、お空の上でおかーさんのこと
“やさしいなぁ”っておもってたんだぁ~」


「え♡そうなの♡?」 ←嘘だろ?と思いながら満更でもない私(笑)


「だからさぁ…

あした えのぐ かってきてね!」



結局おねだりかい!!(笑)Σ(ノ∀`*)


と、前置きが長くなりましたが、、、
週末に栗拾いに行ってきました~♪
去年も行きたい!と言いつつ行けなかったので
娘、初めての栗拾い体験です☆

2016/10/4
ぶどう棚をくぐって栗拾いの出来るポイントまで☆
これも微妙に低くて、歩くの大変だった。。。


2016/10/4
2016/10/4
立派な栗がゴロゴロ!

久しぶりに栗拾いしたけど
イガってめーっちゃめちゃ痛いんですね!!
落ちたてホヤホヤだからなおさらなのかな!?
こんなに痛い記憶消えちゃってたわーー
小さい頃は実家の田んぼの横に栗の木があって
栗拾いしてたなぁ。
生栗をガリガリ食べるのが好きでした。←あんまり良くないんでしょうけどね。


2016/10/4
ちょっと失敗したのが、軍手とかトング(?)を
持って行かなかった事…
レンタルしてなかったの…(;´д`)
もう少し調べて行けば良かったわ。。。
でもあのイガじゃ軍手してても痛かっただろうな…


2016/10/4
って事で、ダンナさんがイガを足で開いて
娘が栗を拾う係に。


2016/10/4
「おっきいのとれた!」
娘、完全にハマっちゃって
もっともっと!!って拾いたガールになってました。


2016/10/4
いっぱい取ったーー
拾い過ぎても私が大変なだけなので
ほどほどに…A´ε`;)゚・゚ 


2016/10/4
またぶどう棚をくぐってお会計。
この写真では見えにくいけど
私の後姿、どぉぉーーん になったなぁ。


さてさて、帰りはカフェランチ♡
2016/10/4
プレートとサンドウィッチプレート♪
すんごい美味しかったーーー!!


2016/10/4
足りなそうだったので単品でフォカッチャも☆
パンが自家製でとにかく美味しかった!
パンより米派の娘も結構食べてたv( ̄Д ̄)v


2016/10/4
帰りにスタバに寄ったら
新作の味見が出来た!ラッキー!
ネクタリンピーチクリームフラペチーノwith ティー ババロア。
少し甘かったけど美味しかったです☆



って事で昨日は早速栗の皮むき作業。
2016/10/4
数えてみたら41個ありました(約940g)
皮むき…だいぶキツイっすね。。。
途中で手がおかしくなるかと思った。。。


2016/10/4
夜は早速栗ごはんに♡
娘、“栗だけ”おかわりしてました(笑)

昨日は砂糖が足りなくて作れなかったので
今日、渋皮煮を作りたいと思いまーす♪
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ 

関連記事
スポンサーサイト


