


【娘飯】9/27~9/30* 肉じゃがグラタン。

9月27日(火) 4歳1ヶ月* 26w5d*
③16:55
2016/9/27

・ごはん
・肉じゃがグラタン
・エリンギのガーリックバターソテー
・きゅうりトマトチーズのマリネ
・具だくさん味噌汁
・ぶどう

前日の肉じゃがをリメイク。
少ししょっぱかった…
&糸こんにゃくが入ってるグラタンってどうなの!?笑
娘は気に入ってたからいいけどヾ(´▽`)


本日の旦弁☆
2016/9/27


えりゐの朝食☆
2016/9/27
この日は娘とダンナさんを送り出してからゆっくり朝食。
(いつもは一緒にバタバタと食べちゃいます。)


     * * * * *


9月28日(水) 【娘飯】 4歳1ヶ月* 26w6d*
③17:00
2016/9/28

・ごはん
・サバの味噌煮
・おくらとプチトマト
・ひじき煮でがんもどき
・きゅうりの塩昆布和え
・具だくさん味噌汁
・みかん
・ぶどう


ひじきの煮物をがんもどきにアレンジしました。
娘はサバの味噌煮が美味しかったみたい♡
甘味噌味が好きな娘です(*´艸`)♪


本日の旦弁☆
2016/9/28


     * * * * *


9月29日(木) 【娘飯】 4歳1ヶ月* 27w0d*
③16:55
2016/9/29

・ごはん
・鶏手羽元と大根の煮物
・かぼちゃの煮つけ
・もやし小松菜にんじんのナムル
・おくらのごま和え
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・ぶどう

鶏手羽元と大根の煮物は、えり母から教えてもらったレシピを
ずっと愛用させてもらってます。
↑母のオリジナルレシピではなく本かなんかのレシピ。
実家を思い出す味です。


えりゐの昼食☆
2016/9/29
コストコのディナーロールでランチ。
鶏手羽元と大根の煮物を午前中のうちに作っていたので
それも一緒に♪

先日、吉祥寺のDEAN & DELUCAで買った
HAPPY NUTS DAYのピーナッツバターが美味しい♡


     * * * * *


9月30日(金) 【娘飯】 4歳1ヶ月* 27w1d*
③19:00
2016/9/30

・ごはん
・鶏手羽元と大根の煮物(前夜と同じ)
・ポテトサラダ
・エリンギと小松菜のガーリックバターソテー
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・ぶどう

ダンナさんがお休みだったので3人ごはん。


2016/9/30
ミスドのスヌーピー♪
前回売り切れで食べられなかったのでリベンジ(●´ω`●)ゞ


2016/9/30
実家からぶどうが届いた♡
甘すぎる…♡
妊娠してからやけに果物を欲するんだけど
どうしたんだろ。。。
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ  にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


関連記事


