スポンサーサイト



夫婦2人ランチ!娘が絵馬に書いた事【3】

おはようございます。

車の掃除をしていたダンナさんに


「この ネバー っている?」


と聞かれ、薄々何の事を言ってるのかわかりつつ
ダンナさんが持っているものを見てみたら


NIVEA(ニベア) の試供品の空き容器。


朝から失笑したえりゐです。
NIVEA・NEVER…


さて、先日チラッと書きましたが
車を買い替える事になり、納車が平日だったので
ダンナさんがお休みを取って2人でディーラーに行ってきました。
(娘は幼稚園)

前に乗っていた車は9年間お世話になりました。
独身でダンナさんと出会う前からの私の相棒です。
この9年間で、独り身だった私が人生の伴侶を得て
そして娘が生まれ、そしてそして私の腹にはもう一人子供が。
9年前、私ひとりだけを乗せて身軽だったはずなのに、
この9年で乗せる人が3人も増えて重かったかな。

朝、家族3人(+腹に1人)と愛車で写真を撮りました。

そして、ディーラーでお別れの時…
やっぱりグッとくるものがありましたね…(涙)

初めて家に来た日の事。
当時はOLだったので、毎日愛車で通勤してた事。
初めてダンナさんとデートする日に
車を持っていないダンナさんを迎えに行ったんですが
“何で女の私が迎えに行かなきゃいけないんだっ!”
“しかも何で私が運転なんだよっ!”と、少し不満だった事(笑)。
初めてチャイルドシートを取り付けた日の事。
出産して退院の日に初めて赤ちゃんを乗せた事。
旅行した事とか雪でフロントガラスが割れた事。
一緒に東京に引っ越してきた事。
娘と一緒に色んな所に遊びに行った事とか
本当に走馬灯のように思い出されて本当に泣きそうだった…

私の一番の人生の変換期を見てきたからね。
9年間、ありがとうございました<(_ _)>

そしてその後、久しぶりにダンナさんと2人で
ランチに行ってきました☆
2人ランチなんて1年以上ぶりかな…
2016/10/1
行ってみたかったイタリアン♪
すごく美味しかったーー♡
店内、ダンナさん以外は全員女性…
平日だとそんなもんなのかなA´ε`;)゚・゚

娘が幼稚園から帰ってから
神社に交通安全祈願に行き
しっかり御祈祷してもらいました。

絵馬をいただいたので、
お願い事を書く事に。
私が“交通安全”と書いた後に
娘も「かきたいー」と言うので余っているスペースに
書いてもらう事にしました。

娘、3回目の絵馬です。
① ⇒ 初詣♪絵馬になんて書く??
② ⇒ 17w6d 安産祈願☆娘が絵馬に書いた願い事?

2016/10/1

「何て書いたの?」って聞いてみたら


「みずいろがすきです。」
「タータンが12がつに うまれてきます。」



って書いたそうです(●´艸`)ププ
タータンはいいけど、水色が好きなアピールは…(笑)

今回、娘のジュニアシートを購入しました。
今までは新生児の頃からずっと同じチャイルドシートを
使っていたので。
そのチャイルドシートは次にタータンが使う事になります☆
ジュニアシートに座ってるだけでもおねーさんに見えるわ~
無事故無違反で車を運転できますように☆
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ 

関連記事
スポンサーサイト


