スポンサーサイト



保育参観☆かけっこで1位になりたい娘。

おはようございます。
娘が最近、毎日ドーナツ屋さんごっこ(こどもちゃれんじの教材)
しているんですが、それを見てると
無性にドーナツが食べたくなるえりゐです。

2016/9/30
これこれ。
あれ?1個どこ行ったーー?
我慢できず、ダンナさんにミスド買ってきてもらって食べちゃった(*☉౪ ⊙。)ノ


今週、保育参観がありました。
久しぶりの参観だったので
私も楽しみにして行ってきました♪
バス通の我が家は
こういう機会じゃないと幼稚園に行く事もないですからね。

今回の参観は運動会の練習見学でした。
って事でずーーーっと外で立ちっぱなしだよね~
しかも、すんごい暑くてさ…アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!
子供たちも暑そう…

かけっこ・体操を30分ほど見てきました☆

年少さん、純粋で可愛すぎますね~(*´ェ`*)ポッ
自分のお母さんを一生懸命探して
見つけるとキラキラした笑顔で「ママーー!!」って
みんな本当に嬉しそうなの。
あれ見てるだけで癒されるわー。
私も娘に「おかーさーん!」って手を振ってもらったり
娘のお友達にも「○○ちゃんのおかーさーん!」って
呼んでもらって嬉しかったなぁ~

かけっこは園で毎月タイム走をしているので
タイム順で3~4人ずつ走ったんですが
娘、最終組だった∑( ̄□ ̄;)ナント!!
↑クラスの中でタイムが上位という事になります。
そう言えば、4月の保育参観の時に
教室に“タイム走ベスト3”で娘が2位にランクインしていたので
今のところ走るのは早い方なのかもしれません。
⇒ 初めての保育参観に行ってきました☆

かけっこは娘、3人中2位でした☆
足の速い男の子がいるんですよ~
その子にはなかなか勝てないらしい。
でも娘は一番になりたいんだって。
今の時代、順位はつけたりしないのかなぁと思ったけど
あの幼稚園ではしっかり1位~4位まで順位をつけてた。

そんな“かけっこで1位になりたい娘”が
1位の男の子に【なぜ速く走れるのか?】を
聞いてみたらしいんです(笑)
その男の子の答えは

「ごはんを いっぱいたべてるからだよ。」

との答えだったらしいです(●´艸`)♪


年少さんのかけっこ可愛すぎますね(*´ェ`*)ポッ
なに、あの歩幅(笑)
なに、あのマイペース加減(笑)
闘争心?なにそれ?って感じ(笑)
立ちっぱなしは疲れたけど、それ以上に癒されたーー

ダンスも、もっと広がって踊ればいいのに
お友達同士ギュッと詰めて狭い範囲で
ぶつかりそうになりながら一生懸命踊ってるの(笑)
大きい声で歌いながら踊っててこちらも微笑ましかった♡

って事で保育参観自体はすごく楽しかったんですが
運動会の内容をほぼ見ちゃったので
当日の楽しみは減ってしまったような…A´ε`;)゚・゚
現場で見たらまた違うかな…A´ε`;)゚・゚

運動会まで折りたたみのイスを購入したいと思っています。

  
こんな感じかな~

我が家、キャンプなどには行かないので
とりあえず安いので十分かな。
ホームセンターにも見に行ってみよう。
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ 


関連記事
スポンサーサイト


