スポンサーサイト



4歳のお誕生会* 飾り付け編(祈りが通じた…)

おはようございます、えりゐです♪

予告していた通り
昨日、約1ヶ月遅れて娘の4歳のお誕生会をしました☆
娘が本当にすっごく楽しみにしてくれていたので
私も楽しみでした(*´艸`)ムフ♪

が、昨日も書いた通り
こんなに楽しみにしてくれているのに
せっかく用意したバルーンを紛失する事態に
本当に自分にガッカリしていたのです( ◢д◣)。。。
⇒ クッキー作り&自分にガッカリ中…

私の落胆ぶりに娘が

「おかーさん、○○のあかいふうせん かしてあげる!」

ってショッピングセンターでもらってきた
赤い風船を貸してくれたんです…(థдథ。) アリガト
↑娘には詳細は告げずに
お誕生会で使いたかった風船をなくしたって言ってました。


私が考えていた飾り付けに赤い風船は合わない感じだったけど
バルーンをなくした事・そこで娘が風船を貸してくれたのも
いい記念になるかなぁ~と思って
風船にマステで【4】と貼り付けて使用しようかな☆と思っていました。


さて、4歳のお誕生会の飾り付けはこんな感じになりました♪

1歳の誕生会の飾り付け ⇒ 
2歳の誕生会の飾り付け ⇒ 
3歳の誕生会の飾り付け ⇒ 


2016/9/18

お気付きでしょうか!?


なんとっっ!!
【4】のナンバーバルーンが発見されたのです!!

昨日のブログを読んだダンナさんが朝から
「俺も探す!」って探してくれて…
ダンナさんが部屋中探してもなかったので
『やっぱり無理でしょ…』って
完全に諦めモードでお誕生会の準備をしていたら
私が新聞回収用の袋だと思っていた茶色い紙袋から
見事に発見してくれたのです…(TдT)アリガト
もうね、私 半泣き状態でした。。。
私の祈りが通じました…
↑私の反応を動画で撮ってやがった(笑)
それにしても良かったーーーー

娘にも
「おかーさん、よかったね☆」
って言われちゃったわ(●´ω`●)ゞエヘヘ


2016/9/18

娘が今ブームの水色メインの飾り付けにしました。
星のガーランドは画用紙で作成。
HAPPY BIRTHDAYの文字もパソコンで適当に作って切ったものです。
今年は黒文字の大人っぽい感じにしました。
あとは毎年恒例になっている
娘の1年間(3歳0ヶ月~3歳11ヶ月まで)の笑顔の写真を1ヶ月1枚ずつ
プリントアウトしてこちらもガーランドに。
今までは1年間で顔つきもグッと成長している印象だったけど
3歳の1年間ではそこまで変わったーっていう感じは受けなかったなぁ~
外見よりも精神面でグッと成長した1年だったんだと思います。

ペーパーポンポンはダイソーで購入。
⇒ 4歳のお誕生会に向けてダイソーで買ったもの☆



  


今年は寝室として使ってる和室でパーティーする事にしました。
この和室、最近は物置部屋として使ってたんだけど
夏にクーラーを購入して設置しまして かなり快適な部屋になったのです。
壁も白くてかなり良かった!!
パーティーの恒例部屋になりそうです☆

父娘デートに行ってる間に飾り付けをしました♪

今更だけど、風船を膨らますのって
かなり腹圧がかかりますね…
膨らまそうと思ったけどこれは妊婦にはヤバい…と思って
出かける前にダンナさんに膨らましてもらいました。
結構しっかりした風船だからなおさらだったかな。
危なかったーー
どうでもいい話なんだけど、
私、少し風船恐怖症なんですよね…A´ε`;)゚・゚
割れるのが怖くて大きく膨らます事ができないの…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
子供の頃、膨らましてる時に何回か連続で割れたことがあって
それ以来怖くなっちゃった…



そうそう、【4】のナンバーバルーンですが、
“空気を抜いてタータンの4歳の誕生日でも使おう(*Φ皿Φ*)ニシシ”
って思ってたけど
逆止弁が付いているらしく空気を抜くのは無理っぽいです。。。

近所で近々4歳になる子いないかしら。


ダンナさんと娘が戻ってから
娘とケーキに飾り付けをしたり、お料理の仕上げをしました♪
↑娘、この時点ではまだ飾り付けを見ていません。

って事で、次の日記はケーキとお料理編です(*´艸`)ムフ♪
数回引っ張るわよ~(笑)
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ 

関連記事
スポンサーサイト


